拙い愛に包まれて[2]
bookmark


待ち合わせ場所に着くと、既にそこにはバーニィの姿があった。
全く目立つ男だ。
遅い時間帯で辺りが暗いからいいものの、これが真っ昼間だったら凄い騒ぎになっただろう。

いつもの赤いライダースジャケットにワークパンツとブーツ。
そんな派手な格好をしていなくても、十分に人目を引く容姿をしているというのに。
バーニィは私の姿を見つけて一瞬目を見開いたあと、嬉しそうに笑った。
ひとまず服装は合格ってところだろうか。

「お待たせ、バーニィ」

手を振って、最後の何歩分かを駆け寄った。

「仕事お疲れ様。ごめんね、待たせちゃった?」

いつ見ても綺麗な顔立ちだな、なんて思いながら見上げれば。
バーニィは少し頬を染めて笑っていた。

「いえ、僕も今来たところでしたよ。…行きましょうか」


連れて来られたのは、予想通りのフレンチレストラン。
しかも店の奥に設けられた、VIP専用の個室。
さすがにそれは初体験で驚いた。
なるほど、確かにこれなら周囲を気にせず話が出来る。
顔が割れているバーニィにはありがたい店だろう。
聞けば、オーナーと知り合いなのだと言われた。

「ナマエ、何か苦手なお酒や料理はありますか?」

メニューを手にしたバーニィに聞かれて、首を横に振った。

私にはあまり好き嫌いがない。
そんな贅沢を言ってたら生きられない環境で育った、というのが理由だろうが。
こっちの方がより好き、みたいな好みは存在するが、これは食べられない、というものはない。
飲み物もそれに然りだ。

「分かりました。では、僕に任せていただいても?」

そう言って微笑むバーニィは、やっぱり格好いい。
ウェイターにヴィンテージもののワインをいくつかと、コースを注文する彼をぼんやりと眺めた。

それからワインが運ばれてくるまで、バーニィは何度か口を開きかけたが結局何も言わないまま。
注がれたロゼワイン。

「乾杯」

グラスを手に、お互い微笑み合った。
甘すぎない、好みの風味だ。

ゆっくりグラスを置いたバーニィを、こっそり観察する。
今日はやけに無口だ。
彼を寡黙だと思っている人は多いが、間違いなくそれは誤解だ。
いつも隣りにいる虎徹さんと比較すればそう見えるだけであって、バーニィは無口な方ではない。
人並みに、普通に喋る。

そんな彼が無口になるのは、機嫌がひどく悪い時と緊張している時。
今は後者だろう。
やっぱり慣れないことをしていると緊張するのだろうか。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -