この手を離したならば[1]
bookmark


「てめえは誰のもんか、分かってんだろうなあ?」


情けねえ台詞を吐いた自覚はあった。
いい年こいた大人の男が言うことじゃねえ。
これじゃまるで、ただの生意気なくそ餓鬼だ。

そう、頭では理解していた。
だが、身体は勝手に動いた。
ついでに言葉も脳みそを素通りし、下らねえ台詞となって口から飛び出した。

てめえはいつから、こんな腑抜けた男になったのか。
全部、ナマエのせいだった。




最初は、ただの部下だった。
ちょっとドジで、要領が悪くて、気を揉んだ。
だが心配半分呆れ半分でその姿を目で追っているうちに、仕事に対する真摯な姿勢を知った。
どれだけ時間が掛かろうとも、それがいかに難題であっても。
必ず真正面から取り組み、決して途中で放り出したりしねえ。
そんな、ひたむきな姿に。
気が付けば、心を奪われていた。

監視、確認。
そんな意味を込めていたはずの視線は、いつの間にか恋情にすり替わった。
どんな物を好み、どうやって笑い、誰とどんな会話をするのか。
一から十までが気になった。

随分と長い期間、ただ見ていた。
自信がなかったわけじゃねえ。
てめえで言うのも何だが、別にルックスは悪くねえし金も地位もある。
職場の連中に言わせりゃ性格に難ありだが、それに関しちゃ悪いのは俺じゃねえ。
落とそうと思えば落とせる。
そう確信していたし、そのチャンスもあった。
だがどうしてか、手が出せなかった。

今更、女の口説き方を知らねえわけじゃねえ。
さほど女遊びが激しかったとは思わねえが、まあそれなりに場数を踏んだ。
こう言っちゃなんだが、ナマエはまだ初心だろう。
何とでも出来る。
そう、分かっていたのに。
ずっと、何かが俺を引き止めていた。
頭の片隅で警鐘が鳴るかのように、何か見えない力に背後から引かれるかのように。
俺に、最後の一歩を踏み出させちゃくれなかった。

今となっては、分かっている。
その理由が、何だったのか。
嫌というほど、理解している。

だが、あの時はまだ正しく理解出来ちゃいなかった。
そして今更気付いたとて、もう手遅れだ。


深く、どこまでも深く。
嵌りすぎて、抜け出せなくなるからだ、と。




かつて、ここまで一人の女にのめり込んだことがあっただろうか。
答えは否だ。
遊び人だったつもりはねえ。
ただ、淡白だった。
俗な言葉で言やあ、来る者拒まず去る者追わず。
近付いてきた女とは、あまり深く考えることなく付き合った。
だが、優先順位は限りなく低かった。
俺にとっちゃ、仕事やてめえの時間の方が大事だった。
デートだの記念日だのプレゼントだの。
そんなもんに興味はなかった。
となると当然、その期間に差こそあれ、女はやがて俺に愛想を尽かして去って行く。
それを追いかけたことは、一度もない。
そしてまた、誰か新しい女が寄ってきて、同じ道を辿る。
ずっとその繰り返しだった。

縛られるのが嫌だった。
余計な口出しも、心配も。
俺には必要なかった。
当然俺も、女を束縛するなんざあり得なかった。
それは別に、女を慮ってのことじゃねえ。
ただ、面倒だったからだ。
女が誰とどこで何をしようが、微塵も興味はなかった。

だから、想像したこともなかった。


「お前は俺だけ見てりゃいいんだよ」


こんな、馬鹿みてえな台詞を吐く日が来るなんざ。
こんな、情けねえ台詞を女に向かって言う日が来るなんざ。


てめえでも信じられねえ。
だが、どうしようもねえんだ。

お前の笑った顔も、言葉も、何もかも。
絶対に誰にも渡さねえ。
全部俺のもんにして、閉じ込めて、奪い尽くす。


深い、深い場所で。
それは狂気だと、何かが囁いた。









prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -