貴方へと続く道のり[2]
bookmark


その後の展開は、想定外だった。
まさか土方さんがもう一度やり直そうとしてくれるなんて、思ってもいなかった。
戸惑って、逃げ腰になって。
それでも何度も伝えられる愛情に、私は再び頷いた。
元より、土方さんのことを嫌いになったことなんてなかったのだ。
自分で別れを告げてもなお、土方さんのことが好きだった。
僅かな抵抗は、再び同じ道を辿ることを恐れたから。
それでも結局私は、土方さんの元に戻った。

変わらなければならないのは、私だ。
以前みたいに、自分を全て押し殺してはまた同じことになってしまう。
ちゃんと自分の思いを伝えて、話して、二人で道を探して行かなければならない。
そう、理解してはいるのだけれど。

「ん、お疲れさん」
「お疲れ様です」

自分の手にあるビールジョッキを見て、やっぱり申し訳なく思ってしまう。
どこかで引け目を感じている。
妙にいつもより苦く感じるビールを喉の奥に流し込んだ、その時だった。

「トシ?」

不意に降ってきた女性の声。
土方さんと揃って振り向けば、通路に女性客の姿があった。

「お前、なんでこんな所に…!」

私の目の前で、土方さんが慌てた様子で立ち上がる。
一瞬ちらりと私に送られた視線に、息が詰まった。

「仕事帰りに同僚と飲んでるとこ。そっちは…彼女さん?」
「あ…ああ、」

土方さんと話していた女性が、私の方を見る。
綺麗な人だった。
会釈され、私も慌てて小さく頭を下げる。

「ったく、驚かすんじゃねえよ」
「ごめんって。あ、ねえそれより来月のことなんだけどね、」

立ったまま話を続ける土方さんと女性を、直視出来なかった。

その人は誰?
どういう関係なの?
一瞬焦ったのは、どうしてなの?

聞きたいことなんて、ひとつも口に出来る気がしなくて。
突然割って入ってきたのはこの女性のはずなのに、いつの間にか場違いなのは私自身のような気がしてきて。

土方さんは最初は嫌そうな顔だったけれど、次第に普段通りの表情になった。
女性も楽しそうに笑っている。

私、また、貴方の視界の中にいない。
以前、仕事のことしか考えていなかった貴方のように。
貴方はまた、私を追いやってしまう。

「……あの、私帰りますね」

財布の中から千円札を一枚引き抜き、テーブルの上に乗せた。

「…は?おい、ナマエ!」
「ごゆっくり、話していって下さい」

土方さんの顔は、見れなかった。
代わりに女性にそう告げて、私はその場から逃げ出した。

「ナマエ!」

喧騒の中、土方さんの声が追ってきたけれど、振り返れなかった。
そのまま店から飛び出した。

結局、私は何も変われていない。
土方さんに嫌われるのが怖い。
面倒な女だと思われたくない。
あの頃の、私のままだ。


電車に飛び乗って家に帰って、着替えもせずにベッドにダイブした。
途中でスマホが震えた気がしたけれど、怖くて確認出来なかった。
土方さんが女性関係にルーズな人じゃないのは知っている。
浮気をするような人ではない。

でも、私と別れていた期間は?

あの空白の三ヶ月、誰と何をしていたのかなんて、私は知らない。
聞けるはずもないし、たとえ土方さんがその間に他の女性と関係を持っていたとて、私に責める権利なんてない。
別れを告げたのは、私なのだから。

「…やっぱり、上手くいかないなあ」

無意識に零れ落ちた独り言が虚しく枕に染み込んだ、その瞬間。

玄関のインターホンが鳴り響いた。




prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -