ネタ | ナノ



103(トミー)の日

「おはようトミーロッド」

ぽんと目の前にある背中を叩けば、眉間に皺を寄せた顔が此方に向けられた。朝から不機嫌だなあ。

「……おはようって時間じゃないだろ」
「10時は朝だから合ってるよ。そんなことよりもトミー、おめでとう」
「あ?」

あれ、今日の日付を知らないのかな。

「今日10月3日でしょ」
「それがどうかしたの?」
「語呂合わせで103(トミー)だから、今日はトミーの日だねって」
「………想像以上にくっだらねー」

だろうね。その反応は分かってたよ。でも何故か無性に言いたくなったんだから仕方ない。そのまま去っていこうとするトミーを、黙って見送る。

背中に貼り付けられた「今日は103(トミー)の日」の紙に気付いた人は、どんな反応をするんだろうか。

祝ってもらえるといいね。



--------------------
当然張り紙に気付いたトミーに後で殴られる。

(top)