NORMALアビスEnd
ローレライの残した呪いは、オールドラントを多い尽くした。

人によって生まれた瘴気(業)はローレライの呪いを得て勢いを増し、世界上の全ての生き物を滅する如く生命(いのち)を摘み取っていく。

ILLUSION CITY(幻影都市)にダアト、マルクト、ケムダーの代表者達が集まり世界を救う話し合いが設けられた。

「全く忌々しいものですね。」

消滅したローレライに悪態を吐くエーメは、導師の仮面をかなぐり捨てている。

「本当にな。2000年も神として崇められていたんだ。不要(いら)ん置き土産を置いていきやがって良い迷惑だ。」

こちらもまた皇帝の仮面に皹が入っていた。

「何か良い案は無いのでしょうか?」

ケムダーの長として板について来たアニスの言葉に一同が沈黙する。

大量の第七音素と超振動があれば瘴気中和する事は理論上可能だ。

しかし実行者がアッシュ、ルナ、アルスに限られ、実行者は死ぬというオマケ付き。

超振動のコントロールは難しく成功する確立は1%を切る。

「サフィール、ジェイド、お前等何か良い案は無いか?」

学者代表として同席を許可されている二人に助言を求めるも

「ありません。」

「無いですねぇ。」

二人揃って否定の言葉を放った。

「単なる瘴気だったら何とかなったんですけどね。」

ポツリと呟くディストの言葉を

「ユリアの呪いか、キムラスカの聖女様の呪いか、瘴気には確認されてない物質が発見されたんですよ。」

ジェイドが引き継いで説明する。

忌々しいとばかりに一同が表情(かお)を歪めた。

「一つだけ方法が有ります。」

私の言葉に一斉に視線が集まる。

「駄目だよ。」

まだ何も告げてないのにエーメに駄目出しをされた。

チラリと助けを求めるも

「俺も賛成出来ないな。」

却下とばかりに切り捨てる。

「私も許可を出せません。」

アニスでさえも駄目だと言われ、私ってそんなに信用無いかしら?

と首を傾ければ

「「いつも無茶をする貴女(お前)に任せておけん(おけません)」」

ステレオでアッシュとアスランから留めを刺された。

「私一人だけでするわけじゃないのだけれど…」

ムゥっとばかりに言えば、ジェイドがパンパンと手を叩き場を治め

「聞くだけ聞いてみては如何です?無謀なら拉致監禁すれば良いでしょう。」

何やら物騒な事を言われた。

でも聞く体勢になってくれたので

「精霊王オリジンと精霊マクスウェルを召喚させる。協力者としてユッグとティアの大譜歌が必要になるけれども…(彼女達には)リスクは無いわ。」

まぁ、ほぼ私がするんだけどね。

「本当にリスクはないんですね?」

エーメの言葉に

「私の名に誓って。」

ニッコリと笑みを浮かべ是と答えた。

私が持つ名がどれほど重いのか知っている彼等だからこそ

「解った。マリアに一任する。」

「ユッグとティアには僕から伝えておきます。無茶だけはしないで下さいね。」

「世界を救って下さい。」

彼等は止める事を止めた。




ユリアの子孫、復讐の魔女の呪唄により精霊の力を借りて世界は蒼を取り戻した。



*******************



美しい蒼い空をマリアは見詰る。

復讐に駆られた人生だった。

神殺しの咎の証は私の胸元に刻印されている。

年を重ねる事も死を迎える事も赦されぬ身に成り果てた。

それでも世界は優しい。

「マリア様、こんな場所に居られたのですか?アニス様達がお探しになられておりましたよ。」

フンワリと微笑むアザリーに私は笑った。

「ふふ、アザリーはいつも私を一番に見つけてくれるね。」

些細な事が嬉しいのだ。

人の輪より外れてしまった私を彼女はいつも気に掛けてくれる。

「当たり前です。マリア様は私の唯一無二の主なのですから!さぁ、皆様の下へ急ぎませんと拗ねてしまわれますよ。」

優しく触れる手に私はそっと握り返した。

「アザリー、有難う。」

いつかきっと私は復讐の報いを受ける事だろう。

でも今は束の間の幸せを感じていたい。

私は彼女の手を引かれ彼女達が待つ部屋へと向かった。

「ママ!」

「マリア姉様!」

「マリア様!」

ギュウギュウと抱き着いて来る彼女達に私は笑顔を浮かべる。


大切な、大切な、私の家族。

愛しているわ。

いつかその咎を受けるその時まで、ずっと傍にいると誓おう。



美しく微笑む彼女は、後の世で星の聖女と謳われる事となる。



------------

追記:

アビスEndでは、ケムダーにマリアさんは身を寄せています。

ユッグとアッシュとアルスはダアトでエーメ達の補佐。

ティアとアリエッタはマリアを追ってケムダーへ。

アニスの手伝いをしています。

シンクとルナは各地を放浪中。

ちょくちょくケムダーに入り浸っている。

ラルゴとリグレットが結婚し、ダアトでも鴛鴦夫婦になりました。

ディストはサフィールに戻ってマルクトで扱使われ、ピオニーはマリアに会う為に度々脱走。

ジェイドとアスランで阻止するというのがマルクトの日常。

その内、誰かとマリアが結婚すれば良い。



prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -