愛を唄(ささや)くカナリア(駒鳥)

-SIDE ノエル-




♪♪〜

♪〜

ラララ〜


広場から聞こえるのは明るい歌声。

子供達は歌声に合わせてダンスをクルクルと踊っていた。

「アリスちゃん、楽しそうだねぇ。」

踊る子供達に囲まれ倖せそうに唄っている20才ぐらいの女性を見て街の者達は安堵の息を吐く。

「此処に来たばかりの時は、寂しそうだったからな。」

「容姿も気風も申し分ないからね。是非、うちの息子の嫁に来て欲しいもんだ。」

「いやいやワシのところの孫じゃ!」

ワイワイと賑う街の住人達。

「ダメですよ、アリスさんは兄さんのお嫁さんなんですから!」

ふふーん、と笑う彼女に

「ノエルまだ分からんぞ。お前の兄はヘタレじゃからのー」

「ヘタレだしねぇ。」

ヘタレと連呼する大人気ない大人。

「アリスさーん!」

一段落した話題の彼女に声を掛けた。

声を掛けられた女(ひと)は

「ノエルさん、どうしたんですか?」

柔らかな微笑みで彼女を迎える。

「アリスさんが見たいって言ってた音機械が出来たの!」

私の言葉にアリスさんは一瞬驚き、そして誰もが見惚れるような笑みを浮かべた。

「ノエルさん、本当に?見に行っても良いかしら?」

キラキラと輝く瞳に私は嬉しく思う。

「勿論よ!」

私はアリスさんの手を引っ張って作業場に駆け出した。

子供達からブーイングが出るけれど無視、無視!

だってアリスさんを独占出来るなんて殆ど稀なんだもん。

大好きな、大好きな理想のお姉さん。

兄さんと結婚しちゃえば良いのになー

アリスさんを狙う輩は多いんだもん。

アリスさんが興味を持ってくれた譜業でガッチリとハートを掴んでおくのよ!






-SIDE マリア-



シュリダンで生活を始めて半年が経過した。

彼等は私の事を良い様に誤解してくれている。

暗い過去のある哀れな女ってところかしら?

私は街に馴染むように子供達から懐柔していったわ。

子供は警戒心の強い生き物だもの…慎重に信頼を勝ち得ていったの。

子供から大人へ連鎖のように繋がっていく輪に私は嗤った。

今では歌のお姉さんって所かしら?

「アリスさん、どう凄いでしょう?」

誇らしそうに告げるノエルに私は

「本当に凄いわ。どれだけの想いと努力が詰まっているのかしら?」

彼女が一番望むだろう言葉を告げた。

彼女は嬉しそうに頬を染め

「それは勿論沢山よ?アリスさん、喜んでくれる?」

期待の眼で私を見る。

私は彼女の望む言葉を囁いた。



私はアナタ達を大事に想っているわけではないの。

アナタ達の技術が大事なの。

だから私は薇仕掛けのカナリアのように望む言葉(愛)を囁くのよ。


そう、私は愛を唄(ささや)くカナリア(駒鳥)


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -