ささやかな日常に潜む膨大なツイート


19.1.22 『年始?のごあいさつ』


 
もう今更だろうと言われそうですが(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は雪が少なく、年始からのんびり過ごしていました。
受験生もいないし、気分も楽ちんて思うと、なんだか気が抜けて逆にダラダラしてしまったような気もしたり。

12月からkindle unlimitedを始めました。
セールだったので、つられたんですが。読みだしたら結構はまってしまっています。
今は『本好きの下克上』を読んでます。

本が大好きな大学生が、異世界転生しちゃうんですけど。
転生した子が虚弱で小さな女の子。
家は下町で、衛生的にも文化的にもまだまだ……。
でも本さえあれば生きていける……!と思いきゃ、識字率も悪く、下町の子供に本なんて買えるはずもい。それどころか紙さえない。

だったら自分でつくってやる!と一念発起するんですが、知識があっても体がついてこない。頑張ってはすぐ倒れ……を繰り返し、彼女を心配する姉や幼馴染がいつしか手伝ってくれるんですね。
最初はわがままに見えますが、突然便利だった世界から、不便だし不潔だししかも体が思うように動かない子供になってしまったらと考えれば頷けるところ。

恋愛成分はほぼないので、人間ドラマなのか紙づくり奮闘記なのかどうまとめていいか分からないですけどまあとにかく面白いです。

でもkindle探しにくいのでそこだけは難点です。
読みたい本があって探すのは簡単だけど、例えば読み放題の中からなんか探そう……と思うと、なんだかとても探しにくかったです。
ジャンルを絞ると読み放題以外のも混ざってくるし。
私が下手なだけ?
上手な探し方があったら教えてほしいです。

あとは眼鏡をつくりに行きました。
今年免許更新があるので、心配になってしまって。
なんとなく見えづらいなぁと思ってはいたんですけど、私あまりテレビは見ないので、本読んでいる分には見えたから気にしてなかったんですよ。
そしたら、免許更新が危ういくらいの視力で(笑)
安全のためにも作ってよかったです。取りに行く暇がなくてまだ手元にはないんですけどねー。

そんな近況でした。

小説はね、なかなか新作更新に至ってませんが、裏ではちょこちょこ書いてます。
そのうち目途着いたら書きますねー。その時はよろしくお願いします!





comment : 2

↑back next↓


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -