夏の五感

目次に戻る






陽が高く紫外線も鋭い昼時

畳の上にごろごろと転がる

全開に開け放たれた障子と

縁側の奥は手入れされた庭

煩い蝉の声が耳の奥を突く


偶に吹く風に揺られる風鈴

チリンチリンと涼しげな音

少しだけ中和されるような

そんな錯覚をする真夏の熱

無意識に目を閉じて手繰る


纏わりつく湿気と僅かな風

拭われない汗が畳を濡らす

奥の部屋から沸騰する水音

美味しそうな香と共に漂い

部屋中を埋め尽くしていく


卓袱台の上に置かれる物音

畳の上を擦って近付く足音

「茹で上がったよ」との声

ゆっくり目を開き見上げる

愛しい人の呆れ顔に微笑む


玉蜀黍から立ち上る湯気が

風鈴の音と共に揺れていた






前頁次頁
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -