page - 01


「絢未ー。起きなさい!」

「ん? ──ぅん〜……っ」


 母の声で目が覚める。
 これが私の日課。


「おはよう……」

「はい、おはよう。昨日は帰ってきたと思ったらぼーっとしてお風呂入って夕飯食べて……。魂でも抜けちゃったのかと思ったわよ。気味が悪かったわよ」

「は、はは……」

「早く食べなさいね。今日は午前でしょ?」

「うん……」


 そうだった、今日は午前だったっけ……。

 母に急かされるまま朝食を済ませ、大学へ向かった。


「おはよう、絢未!」

「うん、おはよう」


 いつものように大学より少し前の交差点で結が待ってくれていて、いつものように挨拶する。


「あれ、今日は静かじゃない?」

「そ、そうかな?」

「そうかなって、いつも元気じゃーん! 何かあったの?」

「ま、まあ……。昨日、……立花さんにキス、されたんだよね……」

「え……えぇぇえええ!?」


 すっきり晴れた青空のもと、結の驚きの声がこだました。


「うそ!?」

「うそじゃないって。──まあ、私も未だに信じられてないんだけど……でも、確かに感触とか覚えてて……」

「え、えぇ〜。あの立花さんが?」


 結はあまりにも衝撃的だったのか開いた口が塞がらない。
 その気持ちはすごく分かる。
 実際のところ、私も半信半疑なのだけれど、思いのほかリアルに鮮明に記憶が残っている。
 だから、きっとこれは夢なんかでも妄想なんかでもない……現実なんだ。


「私が一番びっくりしてるよ……。だってあの立花さんがだよ? 私にキスなんて……」

「絢未……」


 脈ナシだと思っていたのに……あんな思わせぶりな対応……ずるいよ──。


「あ! 私、1時限目からだから! 先行くね!」

「う、うん!」


 何はともあれ、講義も研究もしっかりやらなくては。
 急いで講義室へ向かったのだった。

- ナノ -