page - 01


「立花さん、おはようございます」

「あ、黒川さん。おはよう」


 昨夜のことがあったとはいえ、バイトを休むわけにも行かない。
 いつも通りに仕事をするまでだ。


「今日は早いねぇ。相変わらず助かるよ」

「いえいえ。私にとって、このレ・エ・カフェは好きな場所ですし」

「そう言ってくれると助かるよ、ホントに。──それにしても、新城さんもおもしろいひとだね。ついつい夜遅くまでやりとりしちゃって……」

「あー、そうなんですか? それはよかったです」

「うん。特に研究の話なんかがね。俺は大学行けなかったから、新城さんの研究の話がおもしろくて」

「ああ、そうなんですか……。私は文系なんで、そういうの全然わかんなくって」

「ああ、そうなんだ。今日は午後に講義があるんだよね。新城さんには会うかな?」

「はい。絢未は研究一本なんで、常に大学にいるようなものなので」

「はは、そっか。一応、黒川さんの方からもお礼言っといてくれる? おかげで楽しかったってね」

「わかりました、伝えておきますね!」


 そっかそっか……なんだ、やっぱりいい感じじゃん。

 きっと喜んでくれるんだろうなぁ〜。


「あ。黒川さん、朝は食べた?」

「あ、いえ……。ちょっと忘れちゃって……」


 というより、眠れなかったというのが本音なんだけれど……。
 おかげで一睡すらできていないけれど、目の下にうっすら隈もできていたからコンシーラーで一生懸命消してきた。


「なら、ちょうどよかった。焼きの確認にトーストを何枚か焼いたから、食べてもらっていいかな」

「はい、助かります!」


 朝から立花さんのトーストを食べられるなんてむしろラッキーだったかも。
 別に朝食はパン派というわけでもご飯派でもない。


「じゃあ、いただきます」


 カフェオレも淹れ、立花さんがいろいろと試したトースト2枚をいただく。


「うん、やっぱり美味しいです〜」

「はは、そっかそっか。やっぱりうれしいね、人に食べてもらえるのは」

「私もうれしいです、朝から美味しいトースト食べられて! ──あっ……」


 もう一枚──それは忍田さんの好きなはちみつがけトースト……。


「黒川さん?」

「あっ、ごめんなさい! なんですか?」

- ナノ -