page - 13


 ──で……考えた挙句に出た結果と言えば……。



「最近で言えば……恥ずかしい人? だなって思ってます」

「恥ずかしい人?」

「忍田さん、すっごいストレートに褒めてくれたり、その……ストレートに恥ずかしいこと言ってきたりして……」

「ぶはっ! あ〜なるほどねぇ〜! へぇ〜!」

「吹き出して笑うな!」

「そりゃあ確かに恥ずかしいわ! ひぃいいいぃっ、腹いった!」

「結ちゃんもこんなやつにバラさないでよ……」

「え? あ……ごめんなさい……」

「いやいや、おかげで久しぶりに大笑いしたわ。ありがとう、結ちゃん」

「は、はぁ……」

「いや、意味が判らないから」


 楽しく? 談笑していた時間があっという間に終わり、私の部屋に到着した。


「じゃあ、おやすみなさい。おかげで楽しかったです」

「そう? 寂しくなったら言ってね、またコイツ呼ぶから」

「ホントですか? ありがとうございます」

「次こそはいい評価もらえるといいな、俊介」

「うるさい。もし、寝てるときにうるさかったら言ってね。ホントにコイツ、酔うと面倒だから」

「あはは、わかりました」

「じゃあおやすみ〜結ちゃん!」


 別れて玄関に入ると一つ息を吐く。
 靴を脱ぎ捨ててベッドに倒れ込むと、あのときの恐怖が蘇ってきて寒気がする……。


「はぁ……嫌なこと思い出しちゃったなぁ……」


 どうして、男の人ってああなんだろう……。
 忍田さんは──そんな人じゃないのに……。


 忍田さんと麻痺しそうになる。
 忍田さんといて確かに楽しいはずなのに、なのに距離がある気がして……。
 距離を作っているのは忍田さん? それとも、私が無意識に作ってしまっているからなのか……。


「お風呂入って寝よ……」


 もう恋愛は嫌……男の人なんて……ただ怖いだけ……。
 でも、忍田さんはいつも優しく笑ってくれていて……私はその笑顔に心なしか癒されていて、救われている……。

To be continued...

- ナノ -