page - 01


 青く透き通っていたはずの海が沈みゆく太陽のせいで、砂浜までも夕陽色に染まっていく。
 浜辺には二人の姿だけ、それは私と立花さん。
 二人はその景色をただ眺めているだけ……。
 ロマンチックで、でもどこか切なげだ。

 誰もいない、ただ小さな波音だけが規則的に耳を撫でる。
 そんな静かな潮騒に聞き惚れていたはずなのに、私の耳は立花さんの一言を聞き逃さなかった。


「あ、あのっ……立花さん……っ」

「ん? どうしたの?」

「その……待ってください。そんな急に言われても……!」


 立花さんを目を点にしていたけれど、すぐに私に微笑みをくれる。


「急じゃないよ。ずっと考えてた。俺はもっと新城さんといたい……だから、俺と結婚してください」

「そんな……でも……でも……」


 まだ心の準備なんてできていない。
 もちろんうれしくてすぐに「よろしくお願いします」と叫びたいはずなのに。


「──まだダメです……!」


 ドォン──目が覚めれば、私はベッドから落ちていた。
 そう、立花さんにプロポーズされたのはすべて夢だったんだ……。


「はぁ……海デートが楽しすぎたせいかなぁ……」


 天井を見つめるけれど、もちろん夢の続きなんて見られることもなく、なおかつまた夢から覚めるでもなく、時が流れた。

 いい夢だったのに、これでは目覚めが悪すぎる……。

 期待なんてしていない。
 と言ったら嘘にはなるのだけれども、でもプロポーズされるなんて想像もできない。
 もし、本当にプロポーズされちゃったら私……なんて答えるのかなぁ?


「絢未ー起きなさーい──って、何してるの!?」

「あーうん……変な夢? 見ただけ……」


 そんなこと、今考えても分かるはずもなく、重い体を起こした。

- ナノ -