ロング | ナノ



Act. 15 *独りじゃない*







微睡んだ視界が徐々にクリアになって行く。

目の前には心配そうにあたしの顔を覗き込むサソリの顔があって・・・、

優しい手付きであたしの頭を撫でてくれている。




サソリ「少しは落ち着いたか????」

『・・・っうん///。』




一頻り泣き、冷静になって考えてみたら急に羞恥心が湧いて来た・・・。

カァッと顔に熱が集まっていくのを感じる。



夢と現実を混同し騒いだ上、揚げ句の果てには泣き喚いてサソリに抱き付いてしまった。

寝惚けていたとは言えど、何て醜態を晒してしまったんだろう・・・////。

サソリも面倒だったよね・・・???



それでも嫌な顔一つせず・・・、

未だにあたしを抱き締め、頭を撫でていてくれるサソリ。

何だか申し訳なくて居たたまれない気持ちだ。




『・・・サソリ。』

サソリ「どうした???」

『ごめんね・・・。』

サソリ「何がだ???」

『その・・・、迷惑掛けちゃって・・・。』

サソリ「・・・迷惑???」



サソリはあたしの言葉に首を傾げると、頭をクシャリと撫でた。



サソリ「迷惑だなんて思ってねェよ。」

『でも・・・。』

サソリ「・・・。」



サソリは小さく溜め息を吐き出すと、あたしの目を見据えた。



サソリ「お前は何でもかんでも独りで抱え込み過ぎだ。」

『・・・え???』

サソリ「少しは周りを頼ったらどうだ???」

『・・・。』




周りを頼る・・・???

・・・そんな事したら皆に迷惑を掛ける。

今の修行でさえ、あたしの我儘で迷惑を掛けているのに・・・。

これ以上、他の事で負担を掛けたくなどない・・・。




サソリ「お前、また余計な事考えてんじゃねェぞ???」

『!??』

サソリ「お前の事だ。周りに迷惑を掛けるだとか、変な事考えてんだろ???」



ずばり言い当てられ、心臓がドキリと跳ねる。



何で分かったのだろう??




『え、えっと・・・。』




何て返答したら良いのか分からず、あたふたとしているとサソリは再度溜め息を吐き出した。



サソリ「・・・リク。」

『・・・。』

サソリ「・・・お前は頼って貰えない周りの気持ちを考えた事があるか???」



頼って貰えない周りの気持ち・・・???



サソリ「力になってやりてェのに言わねェから、手も出せねェ。もどかしくて仕方がなくなる・・・。」

『・・・ごめん。』

サソリ「別に謝って欲しい訳じゃねェ。・・・そんなに月日も経ってねェし。信用も出来てないだろうから、仕方無いけどな。」



何処か淋しそうに苦笑を浮かべるサソリに胸が苦しくなる。





『違うよ!!!!皆の事は信用してる!!!』




頼れないのはそこが問題では無いのだ・・・。

今までの境遇上、どう頼って良いのか分からない・・・。

早くに肉親を失い、親戚には冷たい扱いを受け・・・

甘えられる存在など居なかった・・・。



あたしは独りぼっち・・・

頼れるのは自分だけだって・・・。





『今まで、頼れる人なんて居なかったから・・・。』

サソリ「・・・。」

『ずっと、独りぼっちだったから・・・。』

サソリ「・・・リク。」




サソリはあたしを引寄せるとギュッと抱き締めた。



『///!????』

サソリ「・・・お前はもう独りじゃねェだろーが。」

『・・・。』

サソリ「お前にはオレ達が居る・・・。」




サソリの言葉に涙が溢れ出す・・・。



サソリ「辛かったらオレ達を頼れ。・・・少しは楽になるだろーが。」

『・・・・・・うん///。』






そうだ・・・。

もう、あたしは独りじゃない。

あたしには暁の皆が居る・・・!!!!



そう思うだけで胸が温かさに包まれていく。

サソリの心音が心地好い・・・。




『サソリ・・・、ありがとう・・・////。』

サソリ「あぁ。」



サソリはあたしの体を放すと、顔を見て苦笑を浮かべた。




サソリ「ったく、お前はいつまで泣いてんだ???」

『安心したら涙が止まらなくなっちゃって・・・///。』

サソリ「・・・本当に手間の掛かる奴だな。」





サソリの顔がスッと近付き、あたしの前髪に指が触れた・・・




『・・・???』




直後、おでこにサソリの唇が触れる。




『っっ/////!???』




突然の事に言葉にならず、口をパクパクさせるあたしにサソリは小さく笑いを溢した。




サソリ「クク。金魚みてェだな。」

『お、おおおでこにっっ///!???』

サソリ「あん???おでこじゃなく口が良かったか???」

『な、何言って///!????』

サソリ「ククク。冗談に決まってんだろーが。」



喉の奥でクツクツと笑いを溢すサソリに顔が熱くなっていく。



『そうやって、からかって////!!!!』

サソリ「・・・やっと、泣き止んだな???」

『・・・え????』



サソリは微かに口角を上げフッと笑いを溢すと立ち上がった。



サソリ「・・・リビングに戻る。鬼鮫を待たせているからな。」

『えっ、あ・・・うん///。』

サソリ「準備が出来たら、さっさと来い。」



サソリはそれだけ言うと、スタスタと部屋から出て行った。

パタンと音を立てて閉まる扉を見つめる・・・。






『・・・もしかして、泣き止ませる為にチュウしたのかな///???』




不器用なサソリの優しさ・・・




目を瞑り、サソリを思い浮かべると小さく『ありがとう』の言葉を呟いた・・・。






〜Fin〜



2012.7/5






prev next