デートもどき

龍は双葉を様々なところに連れていった。

美味しいレストランや映画、ショッピングなど。

双(私がお礼しようと思ってたのに、これじゃ全然だよー!)

龍は双葉を案内するのが楽しいのか、次から次へとおすすめの店をまわる。

双(め、迷惑じゃないのかな?)

しかし双葉にはそれを尋ねる勇気がない。

そのうち双葉も案内されるのが楽しくなり始めていた。

次はどんなところだろう、とわくわくしてしまうのだ。




少し休憩しようとカフェで休むことになった二人。

双「龍さん、ここのコーヒー美味しいですね」

龍「良かった。ここ俺のイチオシの店なんです」

オ「お気に召したようでなによりです」

コーヒーを持ってきたオーナーがにっこりと笑う。

金髪の、大人の女性といった風のオーナーだった。

双「龍さん、ここにはよく来るんですか?」

龍「はい、それなりに」

オ「ふふふ。ではケーキをお持ちしますね」

オーナーは軽くお辞儀すると厨房に戻っていった。

ちらりと周りを見ると、桃色の髪で笑顔が素敵な女性や美形な男性、紫色の髪の和風な女性が接客をしている。

厨房には緑の髪のこれまたイケメンな男性がケーキにクリームを盛り付けているところだった。

双(美男美女が多いなあ…)

少し気圧された双葉だが、龍の視線に気付いて向き直った。

双「どうかしましたか?」

龍はというと、少し悩んでいた。

今日、双葉とともにあちこちまわっているなかで、なんとも言えない感情が生まれていたのだ。

中河の言葉が頭を過る。

-色恋とかねーの?-

…恋、ではないと思う。

そもそも恋するほどの仲でもない。

では、この気持ちはなんだろう。

龍「なんでもないですよ。すみません」

と誤魔化して、この場はやり過ごすことにした。

店「お待たせしました。チョコレートケーキでございます」

二人の席に、先程の美形な男性がケーキを持ってきた。

名札を見ると、チーフと書いてある。

双(チーフ…なんだ。すごいなあ)

ケーキは当然美味しかった。

双(これは、繁盛するよね)

食べ終えて一息ついていると、龍が話しかけてきた。

龍「楽しんでもらえましたか?」

双「はい!とっても!」

龍「良かった」

そんな二人を、オーナーは厨房からにこにこと見つめていた。


[prev] [next]

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -