という話

琥珀が話終わると、七隊たちはしみじみと呟いた。

十「そんなことがあったのか…」

燿「いつも能面みたいな刹那にそんな少女な一面が」

琥「かれこれ10000年近く前のことですからねぇ」

双「い、10000年…?」

燿「刹那そんな長生きだったの?」

琥「そうとも限らないそうですよ。それぞれの世界によって時の流れは異なるそうですし」

斎「髪の毛の話も初耳ね」

双「捺波ちゃんは知ってた?」

捺「…(首振り)。…神流は?」

神「…初耳だ」

琥「あれには私も驚きましたよ。感情で色が変わる髪の毛なんて初めてですからね」

十「へー、そうだったんだ。だってさ刹那…あれ、刹那ー?」

刹那はといえば、『刹那が琥珀のたもとを〜』あたりで顔をおさえ、こたつのなかに潜り込んでしまっていた。

こたつの中から少し見えている髪は、明らかに薄紅色を帯びていた。

刹「私が、私のしたことが…あのような浅ましいことを知られるなどと…ううう…」

燿「ふわー…あの刹那が恥じらってる」

琥「おやおや」

蘇「みんなー!夕餉できたっすよー!」

琥「ありがとうございます、蘇芳。さ、皆さん食べていってくださいな」

燿「いいの?」

蘇「もちろんっすよ!茜君と空乃ちゃんも呼んでくるっすね!」

斎「恐れ入ります」

それぞれお礼を言いつつ机に向かった。

「「「「「「…は?」」」」」」

そして、七隊一同唖然。

目の前には、ぐつぐつと煮えていい匂いの鍋。

それはいい。

問題は、その鍋が、4つあること。

七隊でも鍋くらいするが、それでも鍋2つで事足りる。

そこに茜と空乃がやってきた。

空「…おなべ…!」

茜「今日はなんなの?」

蘇「飛鳥鍋とあんこう鍋とミルフィーユ鍋とキムチ鍋っすよ!」

何一つ知らない七隊。

十「それ…美味しい…のか?」

蘇「もちろんっすよ!ささ、食べてくださいっす!」

燿「いや待て明らかに量おかしいって!鍋4つとか初めて見たんだけど!」

琥「茜と空乃がよく食べますからねぇ」

双「どれも見たことないお鍋です…これ、なんていうんですか?」

蘇「それは飛鳥鍋っすよ!話に聞いて美味しそうだったから作ってみたんす」

斎「では、こちらは?」

蘇「それはあんこう鍋っす!どぶ汁っていったりもするらしいっす」

茜「まだ?」

蘇「もうできてるっすよ!今器出すっすね…さ、どうぞっす!」

全「頂きまーす!」

茜「………。おかわり」

空「空乃も…」

蘇「はいっす!」

十燿「「いや速ぇよ!」」

双「蘇芳さん、これはどんな出汁を使ってるんですか?」

蘇「これはっすね…」

少しして、なんとか神流と捺波が刹那を連れ出し、賑やかな食卓となった。

その夜。

部屋の方からやいやいと賑やかな声が聞こえるなか、刹那は縁側に出た。

琥「おや、刹那さん。皆さんのところに行かなくて良いのですか?」

刹「…あちらはあちらで楽しそうですし…私がいる必要もないでしょう。…隣、いいですか?」

琥「ええ、どうぞ」

刹那が隣に座ると、琥珀はなにも言わずにお茶を出した。

一口すすると、変わらない甘さ。

刹「変わりませんね。あなたも…このお茶も。10000年もの時を経ているというのに」

琥「妖怪にはあっという間です。あのときのことも、昨日の事のように覚えていますよ」

刹「…あのチョーカー、まだあります」

琥「おや、使いきらなかったのですか。力の制御は出来るようになりましたか?」

刹「ええ。時おり転送装置に充填しなくてならないので、足らないくらいです」

琥「それはそれは」

少しの沈黙。

そして、刹那がおもむろに宙で人差し指を回した。

すると、そこにどこからか風呂敷に包まれた瓶が現れた。

刹「…琥珀様。一杯…いかがですか?」

琥珀は笑って頷いた。

琥「ええ、頂きます」

夜は次第に更けていく―。


アンバーの石言葉【抱擁、長寿、大きな愛


[prev] [next]

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -