2.


「……無理」

 音を立てて閉められた、管理人室の引き戸をしばらく見つめて、わたしは思わずぼやいた。
 天気予報でも言っていた。
 今日は猛暑日。40度前後。
 それこそ地獄に飛び込んだかのような思いで、ひーひー言いながらここまで来たというのに、扉が閉め切られたこの部屋の中だなんて……。
 想像するだけで空気が火を噴いたような気がした。

 けど、家に戻るとなると、時間も体力も削れる。
 削れた分で課題もなにも片付く。
 その分早く帰ることも出来る。
 考えた末、わたしは引き戸に手を掛けることにした。
 急いで食べよう。
 どうせおにぎりと飲み物だけだし、詰め込んだらそんなに時間もかからない。
 地獄を味わうのも少しで済むのだ。
 そう、言い聞かせて。

 ゴトリと鳴って、途中突っ掛かりながら引き戸は開いた。
 途端倉庫のような篭ったにおいと、むわりとした熱気が廊下になだれ込んで、わたしの足を、体を一瞬で包み込む。
 冷えに慣れたわたしの体はそれだけでぶわりと汗が湧き、掛けた手に後悔した。



[ 54/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





↓サーバー広告↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -