小説 | ナノ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!
このあとがきでは、上のお話もちょろちょろと出ます!

更新するたびに、毎日思っているよりもたくさんの方が読んで下さっていて、本当に嬉しかったです。
まずは感謝感謝です。ありがとうございます!

早速ですが、
このカルぺの世界軸的なお話からしていきます。

ご存じの通り、主人公は他殺で殺されてこの世界にはやってきました。
本来は、他殺なので、背負うものも無いし、ってあれなのですが、あの後、主人公刺した少年もその場で自殺。それ以前に、主人公たち(主犯ではないとかもいろいろとあるけれど、)のせいで自殺した少年の命も背負うことになる。上、地獄って、落ちる所はたぁくさんあるじゃないですか、もう、そんな感じです。
で、煉獄とか辺獄はキリスト教なんですけれど、主人公はそっちで罰を受けていると思っていたんです。
でも、主人公はお察しやと思いますけども、仏教の教えを説かれ、そっちを信仰してるし、そんななんやかんやで落ちた先は仏教の方の地獄。って感じです。
ので、272のお部屋のお話に行くんですが、

基本的には、主人公はもう阿鼻地獄的なイメージ勝手に持ってるので、全ての苦しみを、責め苦を味合わされて、後に魂の浄化!みたいな。
まぁ、そんな適当設定の御託はおよし、で。

逆行していくのは、その方が苦しみがより強いから、逆行していく感じです。
ほんで、主人公が言っていた通り、パラレルワールドくらいの感じに広がって、その世界を繰り返していくので、主人公の「実弥さん」は、もうどう足掻いても、地獄から抜けない限りは逢うことは叶いません。
なのに縁壱さんと巌勝さんのママンが主だったのは、本当にどの軸でも主だった、と言うよりも、主と同じ顔の同じような性格の誰か、に近い感じです。
だから縁壱さんは最後まで確信も無く、「母上」とは呼ばないし、呼べませんでした。
でも、この世界の主人公と無惨。
これはお互いに殆ど常に同じ軸に居ます。
でも、無惨は実は逆行してません。巡行してます。
ので、「主人公目線で」初めて会った時は、主人公の事をもう忘れています。
各時空で、二人が同時に消滅しているので、それぞれが消える所を見ている感じ。(まぁ、毎度無惨は見ていないけれど)
無惨も無惨で、地獄を味わってます。一応。ただ、阿鼻でもないから、主よりはハードモードではない。そんな感じ。


各話の小話ですが、玄弥君の「約束破っていない発言」は、(この玄弥君は2週目で出会った、一緒に住んでいる玄弥です。)
最後に、お兄ちゃんの刀やら何やらの遺品が、主の遺品(一部)と一緒に帰ってきたことに由来してます。
凄く時間はかかったけども、隠の方頑張ってくれました。秋さんです。ええ。
この世界軸では、秋さんは主の事を「凄い隊士が居るらしい」の認識です。

この回の最後の実弥さんは勿論実弥君です。大きくなりました。
かれはいつか言ったみたいに、亡くなります。
玄弥君と会いたかったろうに。
理由は作中で主が語っています。で、この世界軸はカナエさん生存なので、しのぶさんはそんなに体張ってません。柱ではないです。無惨戦は、どうなったんでしょう。多分、ギリギリ倒せたのでは?知らんけど。


次の階層では、秋さんあかちゃんマンでした!
この回では、実弥君とも接触できていないので、夢主の希望みたいに藤の家紋に云々、は残念。
でも一応、その主の意志を継いで、嗣永パパたちが藤の家紋をあげました。
主の財産的なものが嗣永(秋さんパパママ宛)家に配分されたから、それで色々やっていくんでしょう!多分。
ここの世界の実弥さんたちは、残念なことに、訳の分からんまま、金入ってきてパパんが豪遊しつつ、ママンも子供にそれなりにご飯食べさせてあげられつつ。
でも甘えたらあかん!とお仕事頑張っている矢先に、やっぱりパパンはぶす!ってやられる。その代わり、実弥さんはこの回では学校行けてます。うふふ。

この時の主の「刀に『悪鬼滅殺』入りますか?(実弥さんとおそろっち!!)」みたいな。あの辺好き。

その次はさておき、更にその次の分で、恭吾さん!!われらが実弥パパの救済()を予定していました!
かれは私の妄想では、両親からネグレクトかつ暴力の虐待を受けていると思う。この辺、いつかサイトのどっかに書いてると思う。
んで、歪んだ性格を、主人公が一緒に乗り越えていく感じで書くつもりでプロット立ててた。
そうすると、恭梧さんは鬼殺隊士なるし、しずさんとは出会わないから、実弥が産まれない世界がやってくるね。。
そんな感じ。もしくは、なんちゃらの修正みたいのが働いて(働くか知らんけど)ママ違いでも実弥は産まれるのかも。でも、それはもう実弥って名前の違う人。
多分、髪色黒とかにしたかも2Pカラーじゃんね。


そぉんな感じでした!!
須玖君の救済も、本当はあったんだよなぁ笑

そぉんなかんじでした!
あれ?
あとがきっぽくない!

でも、読んで頂いて、ありがとうございました!!
                 2021.05.30


追記!!

番外編!
恭梧パパ出せました!!

上で書いてたプロットちょこちょこっと弄って、サクッと仕上げました!
夢主都合良すぎるな?ってこっそりと思ったりもしたんだけども、何かこの夢主は仏教お好きらしいし、覚ったとこあるんでは??
みたいな適当な感じです。
まぁ、精神年齢いくつ?やし。

兎に角今回は重くなりすぎないように虐待シーンはできる限りライトに仕上げました!
ので、読みやすい、ハズ!!読みやすいと良いなぁ……
あと、原作の恭梧さんよりもかなりマイルドに最後なってもらったので、このパパはきっと刺されないタイプのパパですね!!()
楽しかった…そして夢、とは???

恐らく、秋さんの赤ちゃん編の次の次くらいのお話かなぁって、勝手に思ってます。

そんな感じです
2021/08/10

次へ
戻る
目次

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -