天恵物語
bookmark


第二章 08-1

「また貴様か! 城に入れるわけにはいかないと何度言えば分かる!!」


「またか……さっさと入れろって言ってるだろうが」


一体何があったのだろうか。兵士とアルティナが言い争っていた。


(なんで?!)


城の門で、まさに一触即発の展開。


そこには兵士二人とアルティナがいたのだが。その兵士の内の一人がアルティナに食ってかかっていた。
しかも、アルティナは全く相手にしていない様子。思いっきり「面倒くさい」と顔に書いてあった。


「うわー、何このヤバ気な空気!」


サンディは、リタの横で面白がっていた。


(サンディ、こんなとこで野次馬根性見せないでよ……)


頭を抱えているのは、リタだけでは無かった。


「またこの二人は……勘弁してくれないものか」


もう一人の兵士が、少し遠巻きに騒ぎの行方を見守っている。“また”と言うことは、以前からこんなことがあったらしい。


「あのぅ……どうしたんですか、これ」


控えめに尋ねると、兵士はリタを見て目を瞬いた。


「君は先程の……」


リタを門前払いした兵士だった。


「あの二人の知り合いか?」


「兵士さんの方は知らないんですけど。まぁ……戦士さんの方とはそんな感じです」


まだ出会ってから一日も経ってない仲であるが。


「そうだったのか。実は、ここ数日間ずっとこの調子でな、何とかならないものか。全くアイツは……職権濫用もいいところだ」


兵士は頭を抱え込んだ。出来るならリタも頭を抱えたいところだが、そんなことをしている場合では無かった。


「お、お二方……とりあえずその辺で……」


躊躇いがちにリタは仲裁に入る、が。


「だいたい、貴様のその不遜な態度はなんだ! 礼儀というものをわきまえろ!!」


「お前に言われる筋合い無い。礼儀をわきまえて欲しいなら、それなりの功績を上げるんだな」


「何だと!!」


二人は全く聞く耳を持たなかった。


「あーぁ、全っ然聞いてないし。どうするリタ? このまま戦闘ってゆーのは流石にいただけないってゆーかぁ……町中でそれはごエンリョしたいってゆーかぁ……」


サンディもこの状況は危ないと思ったのか、そわそわと辺りを意味も無く飛び回った。


「おい……いい加減その人に突っ掛かるのは止めないか、バレン」


頭を抱えていた兵士は疲れた様子で、バレンというらしい兵士を宥めた。

しかし、相手は全く聞かなかった。


「止めるな、俺はコイツと話してるんだっ!」


宥めたのが裏目に出てしまったらしい。逆上した兵士は腰にある剣の柄を握った。


「へぇ……やる気か」


それを見て、アルティナも柄に手をかける。


「ウゲッ……アイツらマジで?! こんなとこで流血沙汰なんてシャレになんないっつの!!」


「二人とも、やめて!」


「やめるんだ二人とも!」


三人の声は届かず(内、一人は聞こえなくて当然だが)、二人は剣を抜き今にも乱闘が起きる……かと思われたその時。


「やめなさいって……言ってるでしょ!!


リタは素早く、買ったばかりの扇を取り出し大きく一振りした。


prev | menu | next
[ 33 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -