天恵物語
bookmark


番外編 質問:さん付けの定理

※会話文です。

「」→リタ

ア「」→アルティナ

カ「」→カレン



Q.「さん」付けの基準はなんですか?



「えっ、基準? うーん……初対面の人とか尊敬できる人……あ、あと近寄り難い人とか……かな?」


カ「尊敬出来る人……ルイーダさんやレナさん達かしら?」


「うん。リッカの宿屋って、みんな個性的で何だかカッコイイよね」


ア「それ褒めてんのか?」


「当たり前!」


ア「…………(まぁいいか)。で、近寄り難いってのはベクセリアの頭でっかちのことか?」


「頭でっかち……ルーフィンさんのことね……」


カ「あんな無礼な方、リタが『さん』付けする必要ありませんわ……!」


「え、じゃあ何て呼ぶの?」


カ「ド畜生ルーフィン」


「ええぇぇカレンさん!?」


カ「冗談ですわ」


ア「お前が言うと冗談に聞こえない……」


カ「私だって冗談の一つや二つ言うことくらいありますわよ」


ア「なるほど、ところで今リタがコイツ(カレン)を『さん』付けしたのは

@初対面(カレンの新しい面の発見的な意味で)
A尊敬出来る
B近寄り難い

のどれだ?」


「……ぜ、全部……かなぁ」


ア「全部は却下」


「えぇぇ何で?!」


ア「答えになってないから」


「うぅっ……」


ア「……じゃあB番ということで」


「よりによってB番?! ていうかそれは違うーー!!」


カ(……絶対楽しんでますわね、この男……)



(終)




―――――
カレン嬢、君は本当に僧侶なのか……(笑)

拍手ありがとうございました!


prev | menu | next
[ 366 ]


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -