天恵物語
bookmark


第一章 11-1

リタがウォルロ村に着いたのは、日の沈みかけた夕暮れ時だった。


「わ……すっかり暗くなっちゃった」


辺りはすっかり暗闇に包まれ、星が瞬き始めている。早く帰らなければ、リッカが心配してしまう。
まぁ……現在進行形で心配しているかもしれないが。


(でも、もしかしたらルイーダさんに会えたかもしれないし……)


そして、ルイーダが事情を話していることを願う。あまり心配はかけたくない。……いや、心配ならキサゴナ遺跡へ向かった時からされているか。申し訳ない気持ちになりながら、リタはウォルロ村の門をくぐり、一目散にリッカの家へと向かった。
すると、家の周りをさ迷う一人の幽霊を発見した。


「あれ……?」


困ったようにうろつく男性の幽霊。その様子から何かあったらしいことが伺える。


「どうかしたんですか?」


「うひゃうっ!!」


声をかけると、その男性は大袈裟なほどに肩を揺らして驚いた。そして後ろを振り返る。


「ビックリしたなぁ。驚かせないで下さいよ……ってあなた、私が見えるんですか!? 私はとっくに死んでるんですよ?!」


「はい! わたし、この村の守護天使ですから!」


言い切ってから、自分の格好を思い出した。
天使の象徴である羽と光輪が無い上、不思議な服を着ている。
自分は天使だと信じてもらえるのだろうか……。


「えっと……ちょっとした事情があって、今はこんな姿ですが……」


「守護天使様?! そうでしたか。どうりで私が見えるわけだ……」


どうやら納得してくれたらしい。普通の人間には幽霊が見えないからだろうか、あっさりと理解してくれた。


「そうだ、自己紹介がまだでしたな。私はリベルトと申します」」


「リベルト……?」


最近、どこかで聞いたことがある気がする。どこで聞いたのだったか……。


(……思い出したっ!)


ここに落ちてきたばかりの時、その名前を聞いたことがあった。


「リッカの……お父様?!」



「そこ、ちょっと待ったぁーーーー!!」



直後、ピンク色の光がリタの後頭部に激突した。


prev | menu | next
[ 20 ]


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -