天恵物語
bookmark


第一章 10

「ん……あれ?」


まず初めに草の匂いがした。


「ここは?!」


ガバッと身を起こす。目の前にはさっきまで中にいた遺跡が佇んでいた。


「あら、やっと起きたのね?」


すぐ隣には、ルイーダがいた。


「ルイーダ、さん……?」


「あの後、ドサクサでうまく足が抜けたから外に出てきたのよ」


つまり、リタを抱えて遺跡を脱出した……と。
そういうことらしかった。


「それにしても……あなた、見かけによらず強いのね。おかげで助かったわ。名前は何というの?」


「リタです」


「リタ、ね。もしかして……あなたウォルロ村から来たんでしょう。知ってたみたいだけれど、私はルイーダ。セントシュタインで酒場をしているワケアリの女よ」


「酒場……ですか」


酒場……リタには全く縁の無い場所である。


「酒場って言っても少し特殊な店なんですけどね。……さて、わたしはウォルロ村へ向かうことにするわね。あなたはもう少し休んでから来なさい。お礼はあらためて。アデュー!」


「えぇっ、ルイーダさん?!」


引き留める間も無く、ルイーダは颯爽と去って行った。


「……行っちゃった」


しばらくの間、リタは去って行く後ろ姿を呆然と見送ったのであった。















(あ、怪我の手当してある……)
10(終)




―――――
短い。


prev | menu | next
[ 19 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -