天恵物語
bookmark


間奏U 10

「しっかし、まぁ……頭来ねぇなー」


ついでに言えば、カラコタに様子を見に行かせるためパシらせたアルティナも、なかなか帰って来なかった。


「全くよねーっ、人との約束破るなんてサイテー!! 絶交!!」


「いや、おま……そこまで言うか?」


サンマロウの街から少し離れた木陰に、エリーヌとデュリオはいた。
今回はムーンダイヤモンドとか言う貴石を手に入れるとかで、貴族の屋敷に乗り込む予定だったが、頭が来ない。


「ま、もう盗んできちまったがなー」


「さっすがデュリオよね! もうデュリオが盗賊団のお頭やれば良いと思うわ〜」


「お前……頭が聞いてたらとんでもないことになるぞ、俺が」


「本当のことだもん」


はぁ……とデュリオは溜息をついた。「お前が盗賊団の頭になれば」と言われたのは、何もこれが初めてというわけではない。


「それにね、今のお頭はちょっとやり過ぎだわ。この前も、目撃されたからって殺すことないじゃない。いくら足が付くからって……」


「それは思うが……頭は貴族とか金持ちを嫌ってるっつーか、憎んでるからなぁ」


過去に何があったかは知らないが、盗賊団のリーダーの金持ちへの嫌い具合には相当のものがあった。


「そういえば、狙うのも成金の屋敷ばっかよね」


「そうだな。特に集中的に狙う一族がいたっけなぁ」


「そうなの? 何か恨みでもあるのかしら?」


「うーん、確かシュバルト……じゃねぇな。名字が何だったっけか……」


「ああ、成り上がりの下級貴族ね。セントシュタインの」


「そう、それ……」


デュリオの言葉は、途中で途切れた。

周りを囲まれていると、気がついたのだ。


「追っ手なの? それにしては数が多過ぎると思うんだけど……」


「もしかして……頭が来ないのと関係してたりするか? さっさと退散すべきだったな」


二人は得物であるナイフを取り出し、身構えた。


「気をつけろ、こいつら魔法使いだ」


「分かってるわ」


直後、かなりの数の敵が姿を現した。
ムーンダイヤモンドを盗み出す際のワナだったのか、それとも盗賊団を狙ってのことだったのか……それは現時点では分からない。

とにかく、今はここをどうすれば逃げ延びることが出来るのか。それを考えるのが精一杯だった。
















(消えたお頭と謎の刺客)
10(終)




―――――
いよいよ核心に近づいてきた……かも。


prev | menu | next
[ 142 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -