天恵物語
bookmark


第五章 07

リタとオリガが村長宅へと家を出て行き、こぢんまりとしたオリガ宅では。


例の二人が取り残され、何とも言えない、微妙な空気が漂っていた。


((居心地悪……))


それが取り残された二人の感想であった。
リタという緩衝材が無くなるだけで、ここまで殺伐とした雰囲気になるものなのか……と二人は改めてリタの必要性を噛み締めた時間にもなった。


「……貴方のせいですわよ」


「いやむしろお前のせいだろ……って早速アイツの言い付け破る気かよ」


言い付けとは、“二人仲良く(←ここポイント)留守番をしていること”である。


「そういうつもりじゃありませんけど……私は、貴方がどんなに付き合い下手で無口で無愛想で喧嘩っ早くても、別にどうでもよろしいですけど」


「さっき言ったことより増えてるし。つか、やっぱり喧嘩売ってるだろお前!」


しかし、カレンはそんな言葉が聞こえてるのか聞こえていないのか……部屋の隅で膝を抱え、うなだれた。
いつもと様子の違うカレンに心配というより違和感を感じて、アルティナは怪訝そうに眉を潜めた。


「おい、どうした……?」


声を掛けても、うんともすんとも言わない。放っておこうかと思ったその時、カレンはポツリと一言呟いた。


「私、リタに嫌われてしまったかしら……?」


「はあ?」


何言い出すんだ、このお嬢様は。
そんな思いが声に出てしまったわけだが……カレンが何を言いたいのか、何を思っているのか良く分からなかった。


「だって、リタをあんなに怒らせてしまったんですもの……」


「怒ったイコール嫌いになる……は、いくらなんでも短絡すぎだろ。それとも、人に嫌われるのが怖いか」


「そうではありませんわ! 例えば、貴方に嫌われていたとしても私には関係ないし、別に痛くも痒くもありませんもの!」


「…………まぁ、それは俺も同じだが」


口を開けば、いつでも神経を逆なでしてくれる小憎らしいお嬢様である。


(……もう、コイツの言うことをいちいち真に受けるのはやめよう。そうしよう)


目の前の人物との付き合い上、新たにそう決意したアルティナであった。これが後々、この二人の関係を(少々)良好にさせることとなる。


「アイツはお前のこと嫌いになったりしねぇよ」


「で、でも……」


尚も食い下がるカレンに、「お前なぁ、」と軽く溜息をこぼしつつ、


「だいたい、こんな些細なことで、人を好きになったり嫌いになったり出来るかよ。お前、リタが夜中に、残った晩飯のつまみ食いしたら嫌いになるのか?」


などと、おかしな例え話を持ち出した。


「いえ、嫌いにはなりませんけど……。何ですの、その例えは」


「例えは例えだ。ちなみにリタはお前よりかなり寛大に出来てるから、お前を嫌うとか有り得ない」


「いちいちムカつく男ですわね、貴方は」


ふて腐れたカレンは、もうしょんぼりと肩を落としてはいなかった。アルティナの言葉を信じることにしたらしい。


「よくもそこまで言い切れるものですわよ。まぁ、アルティナはリタにベタ惚れですものね〜」


「……お前の方がなかなかにムカつく奴だと思うぞ俺は」










リタとオリガが帰ってきた時、喧嘩もせずただ静かに自分達の帰りを待っていた二人を見て、リタはかなり驚いたのだとか。










(本当に喧嘩しなかったんだね!!)
07(終)




―――――
カレンとアルティナの関係が少しだけ改善された模様です。


prev | menu | next
[ 116 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -