「おい、とうや。そろそろ起きろってよ」

ガチャっとドアが突然開けられて、顔を覗かせたのは公平さん。
姉ちゃんの彼氏だ。

「なんだ起きてんじゃん」
「……なんかすごい早く目、覚めちゃって」
「緊張してんのか」

正直に、寝れなかったことを告白したら、くくっと楽しそうな顔になった公平さん。
意地悪な笑顔だけど、やっぱこの人かっこいいよなぁと思うと悔しくもなれない。

「そりゃ、緊張するよ……」
「気楽にいけ、気楽に」
「えぇ……」

ほら、飯できてんぞ。と肩を叩かれて、公平さんと部屋を出る。
はぁと吐き出したため息は、気を引き締めるためのもの。

「おはよ、姉ちゃん」
「おはよ。ごはんたべて。公平はなにのむ?」
「コーヒー」
「みるくたっぷり、砂糖控えめ」
「それ」

当たり前のように朝ごはんに、公平さんが普通にいるのは、我が家の常識。
防衛任務で遅くなったりすると、俺が知らない間に来てたりとかよくあるんだよね。

俺のご飯は、普通に今日はパンと目玉焼き、あとコンソメのスープが体を温めてくれる。
で、公平さんは……

「コロッケパン?」
「そー昨日夕方買ったけど、食えなかったからさ」

さっき揚げなおしてくれた。と嬉しそうに公平さんはコロッケパンにかじりついた。

「おいしい?」
「うまい」
「良かった」



ご飯を食べて、顔洗って、服を着替えたら、まだのんびりしてる二人の前に戻る。
いつの間にか二人でソファーに座ってるけど、当たり前のように公平さんの腕は姉ちゃんの体に巻きついてるし、姉ちゃんは当たり前のように公平さんの体にべとーっと引っ付いてスマホを見てる。
ほんとこんなのばっか見せられてると、俺も早く彼女欲しいって思う……。

「いってくるね」
「おー、俺らも後で行くからな」
「気をつけてね」

二人で起き上がって、玄関まで見送りに来てくれるらしい。
靴をはいてたら、姉ちゃんがすごい小さい声で呟いた。

「ボーダーでは、姉弟とか関係ない。あんたが一人で頑張らないといけない世界。
わたしも、公平も、とうやを特別扱いなんて絶対しない。
だからとうやのペースで強くなって、ここまで、わたしたちのとこまで、登っておいで」

ボーダーに入ると決めて、姉ちゃんがオッケーをくれてから初めて言われた。
本気の言葉に、いい年なのに俺は泣きそうになって、振り向けなかった。

「強くなれよ、とうや。模擬戦ならいつでも付き合ってやるからさ。手加減はしねぇけどな」

トドメは、公平さんで。
二人共優しくない言葉なのになんでそんな優しい声で言うんだ。

「が、んばる」

涙が落ちそうだったから、それを振り切るつもりで足に力を込めて。
ぐっと立ち上がる。その勢いでドアを開けて飛び出せば、後ろで二人の笑い声が聞こえてきた。
めざすはボーダー本部。今日は入隊式。心底がんばらなきゃ、そう思えた。

わがやのあさはいつも


/ 表紙 /




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -