地味な作業
2012/03/20 21:41

昨日からWordをいじってるんですが、使い方忘れちゃっててワタワタしてます。
今の仕事する前はデスクワーク系だったので、WordやらExcelは必須でしたが…。
離れてしまうとすぐに忘れちゃうもんですねー。
もう分かんなくてページ設定グシャグシャになって、泣きそうになりました(;_;)
そんなトロい感じで四苦八苦して…。
どうにかテンプレは作れたので、小説を張り付けてみたら。
たったの5ページ!
短編だから仕方ないにしても紙3枚ですよ!
うわーこんな程度だったのかーと何故かショック。
書いては削ぎ落とすことを繰り返す書き方をしているんですが。
出来るだけシンプルに落ちをつけることに重点を置いて書いてきました。
うーん、ここにきて長編描けるような構想力とか忍耐力がほしい!

日々勉強ということです!
ちなみにこの日記はメールから投稿してみました。
ちゃんと表示されるかな?
ツイッタでエラー怖いと呟いたら、おとしゃんが『メールならエラーなくね?』とアドバイスをくれましたww
そりゃそうだ!
気付かないアホっぷりに、まだまだサイトの機能を支えこなせてなくて、これまた勉強不足だな、と。

基本的にパソコン系は基本知識がないんで少しずつ慣れていきたいです。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -