ジョ長 | ナノ


「待たせたな」
「大丈夫よ」

会場入り口でプロシュートと落ち合って、恋人風情を醸し出して、会話を紡ぐ。腰を抱かれ、会話しながら会場に入る。

「やっぱりプロシュートは目を引くのね」
「お前もそう言う目で見られてるぞ。」
「あらやだ。恥ずかしいわ」

茶化すように言ったが伝わらず、離れんなよ。とささやかれたら普通はどんな女も落ちるだろうなぁ。なんて考える。残念ながら年下は興味無しだ。
プロシュートは隠してるが、きっと、リーダーにどやされるが枕についていただろうに。そこを隠すあたりがイタリアーノなんだろうな。とやはり。

「プロシュート。」

私の背後の黒スーツ茶色のタイ。スタンド使い。そっと、耳打ちをして、プロシュートがチラリとそちらを盗み見る。スタンド使いは、ちらほら見えるけれどプロシュートが先手を決めれば問題ない。

「まぁ、構わない。とりあえず、不審がられないように、一曲踊るか。」
「へ?踊るって、ダンスパーティだったの?私踊りなんて、まったく」
「大丈夫だって、俺が教えてやるよ。」

嫌よ。筆記の勉強を見て貰った経験の限り、なんだかんだ鉄拳が飛んできたじゃない。と抵抗したが、ダンスパーティで女に手あげるかよ。ダンスパーティじゃなかったらあげてるのかよ。と喉でつっかえた。報告書にイルーゾォ使いながら書いてやると呟きながら、ボールルームに飛び込むはめになった。

「ダンスのうまいスタンドなんて私知らないからね」
「そんなスタンドいるかよ」

そうよねー。言い返されてぐうの音もですひるむ。拳なら勝つのに。畜生。プロシュートに促されるまま動かされるが、このイタリアーノ。なんでも出来すぎじゃないかと考える。

足元はプロシュートに任せて、クルクル回れば、曲が終わりを告げそうになる、任務の時間はそろそろで、茶色タイのスタンド使いは移動しない。グズグズしてると相手方が感づくならば、「プロシュート、あのスタンド使い。引き離しておくからよろしく。」そっと告げて、ペスカは飲み物とってくるわ!Ciao!と人ごみに宣言するよいに人ごみに消える。

「ペースト、辻綾、シンデレラ」

違う顔になって、近くウェイトレスに声をかけて、酒を聞く。スタンド使いは、すぐ背後にいる感覚がする。

「シニョリーナ、お酒は初めてかな?」
「あまりこちらのお酒を嗜んだことがなくて…」
「カルーアベースのを彼女に。」

かかった。ここから離せるきっかけは作った。後は引っ張り出すだけだ。

「どうぞ、飲みやすいものですよ」
「ふふ、ありがとう。」

触れた指に、ちょっと驚く仕草をしてグラスを落とす。あらやだ、お召し物が汚れてしまったわ。と、男の手を引いて会場から出るプロシュートはこちらの思惑に気がついたみたいで、アイコンタクトは通じた。

シニョリーナ、と目の前の男が呼ぶけれど、とりあえずは人気のない通路に入り込み、シンデレラを解除する。

「ペースト、岸辺露伴、ヘブンズ・ドアーっ」

胸に挟んだ手書きの絵が、こんなところで役立つとは。持つべきものは経験とスタンドの記憶だと、思う。開いたページを読み解き、目の前の相手が、どんな能力か、と知ろうとしたその時、耳の金具がぶっ飛んだ。地味に痛い。

「…他のスタンド使いがいるのかしら…」

見なければ。と判断して、眼前の男を捲る。名前と能力を把握するためにページを捲り背が凍る。今回、この解除に身辺警護の為に居るスタンド使いは数人。目の前の男を省いても、会場に3人。近中遠となんでも対応出来るようになってるらしい。ヤバい。と感じて、男のページを千切り捨て、会場に急いで帰る。



×