ルドルフ | ナノ


なんだかんだでファブール山脈の膝元にたどり着いてしまう。眼前に広がる分厚い氷の壁に、サメラはアイテムで溶かしきれるかと、目算を立てていた。アイテムの在庫を思い出し、的確な場所を探していたら、隣で音を聞いた。

「ファイア」

小さな炎はじりじり氷を溶かすのかと思ったら、角を持つ獣が火の中から表れて、炎に変え盛大に溶かす。炎の中に違う影が見える。あれが伝来でしか聞いたことのない炎の幻獣、イフリートなのだろうか。あれ、なんか見えるけど……周りの反応がないことに疑問があるが、見えないなら見えないふりをしていく方がいい。突っ込んだら負けだと、本能が行っている。

「サメラ?どうかしたかい?」
「なんでもない。見間違いだ。……あーギルバート?」

瞬く間に氷は溶けて、通れるようになり、リディアは誉めてー。と言わんばかりにサメラに駆け寄ってきたので、サメラもそれに応えて、目一杯可愛がってやる。つい、この間幼い団員が入ったと聞いたのに。つきりと胸が痛んで、サメラは唇を噛んだ。

「サメラ?」
「なんでもない。気にするな」

ほら、高い高い。とサメラはリディアを肩車して、山登りに打ち込む事になった。先頭をサメラが歩き次点をギルバート、そしてローザ、セシルと並び歩いていた。ざりざり。と土踏む音ばかり響いていたがリディアがサメラに話しかけた。

「サメラって凄いねー。こーんな大きな剣を持って。」
「そうか?」
「そうだよー」
「練習用だが。」

サメラには速さはあるが、力がない。だから、常日頃から鍛錬として重みを身に付け力としている。のであるが、リディアは私の弓と一緒だねー。と嬉しそうにはしゃぐ。

「リディア、弓。」
「あ。うん。」

背中の弓と矢筒から矢を一本取り出してサメラに渡せば、サメラはキリキリと弓を引き、背後遠くから駆け寄る魔物を狙い撃った。

「ありがとう」
「サメラすごーい。ローザとおんなじぐらいすごーい!」
「あっ。こら!暴れるな。」
「サメラ、危ないわよ…って行っちゃったわ…」
フラフラ頭を揺らされても、昔とったナントヤラ。足場をヒョイヒョイ飛びながら、サメラは山頂近くまで登り、目が回ったとかないとか。




×