俺と不羈!女神のトラブルライブ おまけ『Diana』ユニットCDについて 





おまけ自己満足です。ぷらいべったーに投げたのを今回を機に出しておく。読み飛ばしても問題ないです。

1stシングル Diana
・たまゆらば。
民族音楽だろ?和風?日本だって民族だろ!っていうの曲。『紅月』に駄駄被り。もしかしなくても喧嘩を売ってます。

・アルカナイの人々
ひたすら踊り狂おうぜ、戦争なんか忘れてさ。の歌。

ジャケット。
マイクを口元に寄せ空いた手を前に突き出して呷るようにも見える笑みでカメラ目線。
ジャケット後は夜イメージ濃紺とオリーブ色。


2ndシングル Diana
衣装チャルケスアレンジ。
・アラディア、あるいは魔女の福音
教会音楽を盛り込んだゴスペル。魔法を持って前に進めの歌。
・ムーサへの祈り
芸術のために世界を旅しようの歌。
そんなテーマのためか転調変調乱用しまくり変拍子の歌。ハモリユニゾン入れまくり。そして長い。


ジャケット写真は
中心に立ち薄目を開けて月下美人の華の入った瓶を持って、その周りには花嵐が吹いている。
背後は夜闇の中に月をイメージしたレモンイエローの薄い布が装飾がかかっている。

3rdシングル
踏伐ライブの衣装。チョハ
・ヴァルプルギスの夜
女の子がかわいいし、声をかけて遊んだけれど。全部俺の幻だった。っていう何とも今みたいなかんじの歌。
夜の討伐ライブの16ページ目のゆらぎくんがタップで音を奏でてた歌です。

・ディアーナの騎行
今回のライブて書いたので省略。

水の中、胎内に子のように丸まって浮いているような。うっすらと目を開けてカメラ目線でゆるく口を開いて気泡を吐き出している。

1stアルバム
今までの曲に
・ペルセポネ
今回のライブで書いたので省略。
・コレー
月はみんなの近くにいてるよ。なんていう俺たち『Diana』のお約束曲。意味合いだけで言うと、俺らはここで踊ってるから待ってるよ!っていう、俺得なやつ。

・遠矢射る(青葉ゆらぎソロ曲)
今回のライブで書いたので省略。

ヒマティオン(ギリシャぽいあぁいう系の服装です)と月桂樹の冠。
夜に白のベールをかぶって横を向いて、目線を正面に向けて緩やかに笑んでいる。





[*前] | Back | [次#]




×