■ あとがき

2016年カイン誕生日記念。
は、シリーズもの。
新たな子を作るのって楽しいんだけど。
動かしにくいよね。っていう、あとがき。

メリバ書いてみたい。っていう、気持ちがあったんに、
どうしてこうなったかはわかりませんが、

ただ、ルゲイエに作られた女の子。
人でも魔物でもない、どちらでもない
曖昧な子が出来上がりました。

各ページの雑多なあとがきをのせておきます。

叶わぬ恋とわたしの10題
 これ見ただけで、これだ!!!ってなりました。
恋もバロンも、それなりに絡ませれるかなーって。
思って選択した次第。
人でないことが、決定打として諦めざるえない女の子。これだけが決定しました。
おち?んなもんねえよ!見切り発車がいい味付けです。

01 はじめから分かってた、これは叶わぬ恋だって
すべての命題。
幼なじみは、もう一人の女の子しかみてないの。
私はその彼しか見てないの。
ただ、それが悲しくて私は名前を呼ぶのすら諦めた。
これに尽きる。だから、こそ、彼。という伏せ字というか、なんというか。
そう言う表記は対カインにしか使わないシリーズ。

02 心にもないことを言ってみせたり
バロンが狂い始めたことを知ってしまいました。そして、口を滑らさないためにもメロウは離別を選びました。
諦めのためにも、自分にひたすら言い聞かせてるんです!
だから、ほっとけ!嫌いなの!を主張。
嫌よ嫌よも好きのうち。
にしても、良かった。「お前なんてさっさと、くたばれ!」何て言うどこぞのルドルフみたいなタイプじゃなくて。

03 つくりものの表情、いつわりの感情
私の気持ちなんて誰にも言うつもりはないのです。
勘違いはさせておくに限る。

04 嘘をつくのは、自分を抑えるため
嘘をつくのは私を守るため。そして、彼らを守りたいがゆえ。私は殻に閉じ籠るのです。
カイナッツオと仲良し。
そして、魚と混ぜ合わされる決定打。

05 あなたをすきだと言いたいのに
気持ちも軽くなるのにね。
言えないことがもどかしくて苦しい。
そして、親友だと主張されくるしい。
それ以上言わないでください。

06 この想いを捨てられたら、どんなに楽になるだろう
縛られた頼みや願いのために。
私は気持ちも無視します。
せめてローザあなただけでも。
彼らを救ってください。
私では彼らを救えませんから。

07 あいしてなんて言わないから、せめて一度だけ
許してほしかった。けれど、もう会えません。

08 さよならは、あなたの口から聞きたいの
ですが、それも出来ないので、私の気持ちを
閉じ込めます。

09 最後くらいは、本当のことを教えてあげる
これを読むあなたに告げる。

10 わたしのいなくなった世界で、あなたはわらってくれますか
そのあと!みたいな。
じあふた。で記憶のクリスタルで甦ってすぐに死ぬ。
そして、ここの人選めっちゃ悩みました。
セオドアは、パッて出てきたんですが、
それ以外は悩みました。

バロン系のセシル、ローザ、シドは出せないし、
リディアもエッジも顔を見られてるわけで。
じゃあ誰?ってなって浮かんだのはパロポロとルカでしたが、

致命傷与えれるの、ルカしかいねーな。

はい。詰み。
とか思ってたらカインが止めをさしにきました。
いいのか、わるいのか。
どっちかってーと、いいのかもしれないですね。
メロウの最期の願いは叶ってるのですから。



実はこの話。途中で「あーもーむりーすすまなーい!」とかを経て書き直してます。
本来なら?書き直し前なら?
海に飛び込んで、リヴァイアサンによって幻獣界にお迎え、
だったのですが。
これもこれでよかったのかなー。なんて。

とりあえずこれで、2016年のカイン誕生日記念おしまい!
来年はまた小規模になるかなー?どうかなー?なかんじで
空空空。をよろしくお願いいたします。



[ prev / next ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -