世界を奏でる

好きなの。アーティストが。

謳をつくる人が。音を紡ぐ人が。世界を描く人が。物語として、世界を綴る人が。
その人自身の世界を生み出す人が、好きなの。



そう言ったのは、近所の同い年の女。つまり幼なじみ。
本当にただの幼なじみだった。


この会話になったワケは、なんてことなくて、バンドを始めたと報告したからだ。
俺が、唄が好きだと言って、憧れだと言った。
するとあいつはカッコイイよねと言い、アーティストが好きだと話し始めた。

「うん。優太と同じ。憧れなんだ」
そう言って笑う。
「別にね?プレッシャーを与えるワケじゃないけど」
と言葉を切り、少し逡巡するように足をぶらつかせ(ブランコが揺れる)、空を見上げる。
「あんたの世界、見てみたい。
んな簡単じゃないってのはわかってるけど」

思わず息を止めた。
ツマラナイ報告だと嘲笑うと思っていたのに、こいつは俺の背を押す。
さりげなく、確実に。余裕をみせて、ほのめかす。

久々に、本気になろうと思った。

その場のノリとか勢いやらで始めるとしたバンドだったけど。
その一言だけで、俺の心が揺さぶられた。

悔しくて、誇らしくて。
「覚悟しとけ、 」
と呟いた。



あの日の夕焼けはやさしい薄橙の光だった
(世界を染め上げるのではなく)(、世界を包み込むような)

________________________
memo.
別館のものを転載。短編としてならきれいにまとまるかと
20101023


prev next

bkm



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -