「こいつは形状記憶カメレオン、レオン。オレの生徒が成長すると羽化するオレの相棒だぞ」
リボーンの説明と共にレオンが膨らんでいく。骸が憑依した男がレオンを切り裂いた。
「上に何か弾かれたぞ」
その言葉に上を見上げれば複数の物がゆっくりと落ちた。
「こ…これって…毛糸の手袋〜!?」
ツナの手に握られていたのは27(ツナ)と書かれた毛糸の手袋だった。
「こんなんでどーやって闘うんだよ!?」
「ちょ、ちょっと待ってうちにもなんか降ってきたんだけどどういうこと!?」
声を上げた雪詠の手元にはスニーカーが握られていた。
「おめーもオレの生徒だからな。」
「今初めて聞いたんですが」
「とりあえずつけとけ」
リボーンの言葉に雪詠が慌てて靴を履き替え、今まで履いていた靴を遠くへ投げ捨てる。
「最後まで面白かったですよ、君達は」
そう言った骸が三叉槍を手にツナに振り下ろす。だが、ツナはそれを手袋のはめた手で弾き返した。
「中に何かつまってるぞ」
手袋の中から出てきたのは1つの弾だった。
「よこせツナ」
そう言ったリボーンに骸が攻撃を仕掛ける。
「沢田君!それ貸して!!」
「え、ええ!?」
ツナから弾を奪い取るようにして取った弾を雪詠はリボーンを目掛けて投げた。
「サンキュー」
骸は獄寺の身体を使い、ツナに無数のボムを投げ捨てた。
リボーンが銃を握り、弾をセットし、銃を構えた。直後――ボムは爆発を起こした。
爆発が収まった中、その中心には爆発によって倒れたツナがいた。
「あっけない幕切れでした。さあ、虫の息のその体を引き取りましょう。」
そう言って三叉槍を手に、ツナへ歩み寄る骸。
雪詠はツナをただただ見ていた。
「(――沢田君。皆を助けるんでしょ?骸に――勝つんでしょ?)」
その思いが届いたかのようにツナは目を開いた。
「この期に及んでそんな目をしますか。ですが、もう幕引きにしましょう。」
骸は床に横たわったツナへ三叉槍を振り上げた。
「このまま死なれても困りますからね」
しかし、三叉槍はツナに届くことは無かった。
グローブが淡い炎を灯し、姿を変える。
「骸…おまえを倒さなければ………死んでも死に切れねえ」
 
 
新(ニュー)アイテム
(火を灯した彼は言う)

 
- 63/67 -

|
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -