捕虜生活だから牢屋にでも入れられるかと思えば、普通の部屋を用意してくれた。




「あの、部屋使ってもいいんですか?てっきり牢屋あたりかと思ったんですけど」




襖を開ければ、壁に寄り掛かるように原田佐之助がいた。




「ここに通したのは土方さんだ。鬼の副長も本当は優しい、てことだね」




まるで千鶴と同じ。暫くは監視つき、て行ってたし。




「夜空きれいですね」




ふと、空を見上げるとたくさんの星が浮かんでる。原田さんの隣に腰を下ろす。




「こんな星空始めて」


「向こうの世界では見れないのか?」


「周りが明るすぎて、星の光が負けちゃうんですよ。だから、こんなにたくさんの星を見るのは始めてです」




そう言えば驚いたみたいだった。




「そうか」


「……信じてくれるんですか?」


「さあな。ただ、嘘つく奴はあんな真っすぐな眼できない、と思っただけだ」




俺はそう言って頭を撫でた。ありがとう、と小さな声が聞こえた。




「我慢しなくていいんだぜ」


「っ!」




肩を引き寄せてやれば、腕の中で泣きだした。




「こ、わい…やだよっ……しに、たくない!」


「なんにもわからないのは……しらないのは、こわいよっ!」




ああ、こいつは本当に別の場所から来たんだ。泣き叫ぶ姿にそう思った。




「大丈夫だ。俺が守るから……」


「ふぇ……っく、うぅー」


「聡美は死なせないから」




驚いた顔して見上げる聡美。涙で顔がぐちゃぐちゃ。腕に力を入れて抱きしめれば、涙がまた頬を伝った。




「あ、りがとっ…」




どうしてあんな言葉が出たかはわからない。気付けばそう言ってた。




女の涙には弱い。これじゃ新八みてぇだな。




気付けばそのまま寝てた。部屋の中に入って、布団を敷いて寝かせてやると平助と新八が襖の外から顔だした。




「こいつは嘘言ってねぇよ」


「信じらんないけど、今の見たらなー」


「女の子がひとり知らないとことは、つらいよな。というか佐之、お前途中くどくなよ」


「そういうつもりはねぇよ。ぽろ、と出ちまったんだよ」


「たく、本当新八っつぁんも佐之さんも女の子に弱いんだから」


「んぅー……すぅ」




びくっとして声のしたほうに振り向く。一筋の涙が頬を滑り落ちた。




「今はゆっくり休めよ。
おやすみ」




涙を拭ってやり、そっと部屋を出た。




どうか今はいい夢を。柄にもなく、そう思った。






10.05.09


<< >>


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -