いまさらだけど








「なずなさん、起きて。朝だよ」




昨日突然現れた異世界から来た彼女を起こす。




「んぁ…むぅー……」




一行に起きない。仕方ないので、台所まで言って恒例のアレを用意する。息を吸って…




「朝だぞ!起きろ、初日から遅刻する気か!」


「うっ…はようござーます」




眠い目を擦る。そうだ、あたしトリップしたんだった。




「あれ、なんであたしベッドに…」


「昨日リビングで寝てたから勝手に運ばせてもらった」


「ども、ありがとう。……じゃなくて!重かったでしょ、ごめん。しかもベッドまで借りちゃったし」


「大丈夫、それより朝ご飯食べないか?」




食卓には輝くばかりの朝ご飯たち。




「あー、筧くんの手料理食べれるなんて幸せ」


「はいはい。食べたら、着替えて」


「うん。あのさ、今更なんだけど…」


「いていいよ。なずなさんいる方が家の中が明るくていい」


「うるさいっても聞こえる」


「ひねくれてんな」


「そう、おかしいの、あたし」




そう言って席を立ち、制服に着替えに行く。素晴らしいことにサイズもあってて、バックの中を見れば教科書やノートなど必要なものが揃ってた。




実に不思議。まあ、困らなくていっか。




「なずなさん、鍵閉めるから早くでて」


「はーい」




昨日のように電車に乗って、筧くんと歩く。学校に着くまでの間穴があくほど周りから見られた。まあ、筧くんいろんな意味で目立つから。




「筧ー、おーはよっ」


「おはよう」


「はよー、水町くん」


「ンハ!昨日の子!」


「桐野なずな、高2だよ」


「なずな先輩!」


「なずなでいいよ」


「じゃあ、なずななっ」


「うん」




大男ふたりに挟まれて職員室まで案内してもらったら、ふたりは教室にむかった。あたしは、職員室のドアを叩いた。




「転校して来た桐野なずなですけど、」


「貴女が桐野さんね。私が担任の杉山です。じゃ、教室行きましょうか」




担任の杉山先生は通称すーさんと言われてるらしく、30代後半くらいの優しそうな女の先生。なんかやってけそうな気がする。




「今日から新しくこのクラスに転校生が来ます。さあ、入って」


「はじめまして、桐野なずなです」




ここが私の新しいスタート地点。