すみません、あたしは物じゃないんですけど……。








盤戸高校からの帰り道。
電車に乗ればばみんな疲れたみたいで寝てる。
あたしも水町くんの隣でうとうとしてたら、腕をつつかれた。




「どしたの?」


「さっき俺が言ったこと覚えてる?」


「うん、でもなんで?」


「ンハッ、俺からの筧へのプレゼント!」




あたしを使うな、あたしを。
プレゼントって普通自分が何かすることが前提だよね。




筧くんを見れば、寝てるみたいでこくこく舟こいでる。




「なあ、なずなはこっちにきてどんな感じ?」


「んー、びっくりしたし、不安だったけど、今は楽しいよ。
みんながいてくれるし」




そう言って笑えば水町くんも笑った。




「なずながプレゼントなのは、なんとなく!」


「おい、さっきのいい雰囲気返せ」




ふたりして笑えば、筧くんが起きた。伸びをひとつ。
本当大きいよね。
てか水町くんと筧くんの巨人に挟まれてるあたして、周りから見たら小人だね。




「ごめん、起こしちゃった?」


「いや、大丈夫。
なに話してたんだ?」


「筧にはひみつー。
な、なずな!」




秘密にされたのが気にくわないのか、筧くんが少し不機嫌になるのがわかった。
身体は大きくても、中身はあたしたちと一緒なんだと思うと嬉しくなった。




「筧くん、かわいー」


「なずなさんは、またそう言うこという…」


「拗ねないの、ほら駅着いたよ。じゃ、みんなお疲れ!」


「おう!」




筧くんの手をひき、ホームに降りればそのまま手を繋いで歩きだした。




「なずなさん、あの!」


「実はね、水町くんが筧くんにあたしをプレゼントしたいんだって。意味わかんないよね。
で、一応考えたけどあたしなにしたらいいかわからなくて…。
だから、これで我慢してくれる?」


「ったく、あいつは……」




呆れたのかため息をつく筧くん。うん、誰だってそういう反応するよね。あたしも呆れたし。




「え、筧くん」


「プレゼントなら有り難くもらう!」




顔を赤くした筧くんが手を握り返す。嬉しいならそういえばいいのに、素直じゃないなー。




「ねえ、筧くん」


「なに?」


「耳まで真っ赤だよ」


「っ!」




繋いだ手をしっかり握り、月明かりの中帰路を歩いた。








11.01.06