ぶつかり合う音が妙に新鮮だった








「Set!Hat!」




後半が幕を開けた。ボールは盤戸。赤羽が巨深のラインを抜けた。




「筧くん…」




筧くんが赤羽をとめた。しかし、もうキックゾーン内。コータローのキックで3点が盤戸に追加された。




「スマートだぜ!見たか、俺たちキックチームを」




コータローが髪をセットしながら言ってる。




「なずな?どした、具合悪いの?」


「いや、前半も見てたけどすごく綺麗なキックだと思って」


「でしょ。これがキックチーム盤戸スパイダーズよ!」




少しジュリが羨ましかった。チームを誇らしげに自慢できて。あたしはどうだろう?




マネージャーだって始めたばかりで、アメフトのルールは向こうの世界で漫画読んでたからなんとなく。




「ジュリ、あたしがマネやってていいのかな?」


「グランド見てみて」




「とめろ、水町!」


「ンハッ、わかってるって!」


ズシャー


「よし、ここから反撃だ!」




「あたし達は選手じゃないからフィールドには入れないよ。でも気持ちは繋がってるから。同じフィールドで一緒に戦ってるんだよ」




笛の音が聞こえる。タッチダウンで巨深が逆転する。




「それにアメフト以外でのサポートはあたし達の仕事。寧ろ任せられないわ」


「そうかも。ありがと、ジュリ。元気でた」


「よかったー。そんなに考えなくていいんだから、もうちょっと肩の力抜きなよね」


「うん、自分のやれることを精一杯やるよ」


「その意気だよ!頑張れ、なずな」




ピー




試合終了の笛の音がフィールドに鳴り響いた。




結果は52-50でポセイドンの勝利。




「ちくしょー!キック一本決めれりゃ逆転だったのによ!!」


「お疲れさま、惜しかったじゃない」


「コータロー、俺たちはこれからだ」


「ああ、そうだな!」




「お疲れさまー、タオルとドリンクどうぞ」


「なずなさん」


「筧くん、お疲れ」


「俺の言った通りになっただろ」


「約束ちゃんと守ってくれたんだね」




ありがとう、と俺にだけ向けられた笑顔。試合の疲れも吹っ飛んでいく気がする。




「それにみんなすごくかっこよかったよ!」




その気持ちが俺にだけ向けられるようになるのはまだ大分先の話。