金曜の放課後、明日は授業もないし、どうしようかなーと、心なしか早足で昇降口に向かっていた。
家でぐうたらしようかなー読みたい本もあることだし…と階段を降りると、通りかかったネジ先輩と目があった。

「お、千歳。帰るのか?」

「そーです。ネジ先輩は部活ですか?」

「いや、今日は無くてな。演劇部の公演が近いらしくて、場所がない」

「あーなるほどー舞台ですもんね」

同意をうちながら並んで昇降口まで歩く。ちょっと時間が早いのか、人は少なかった。みんな部活なんだろうか…青春だ…

「まあ元々3人だけの部活だし、優先順位は低いからな。大会があるわけでもないし、別に構わないんだが」

「大会があったらネジ先輩無双するじゃないですか…元忍者と現代人を並べないでください…」

「お前だって元忍者だろう?」

「いや、あの、それが…えーっと…」

そういえば誤解されたままだったなあ…
うん。説明が、とても面倒です。

この世界やNARUTO世界とは別の世界で更にNARUTO世界が少年漫画として存在している世界から来ました!!ファンです!!!
なんて言っても……というか私も何言ってるか分かんないよーーー!

うーん…と考え込んでいると、ネジ先輩が小さく首を傾げた。髪がさらりと頬にかかる。そういうのちょっとキュンとくるのでやめてください!

心臓に悪いのでネジ先輩から目をそらすと、視線の先にシカマ…奈良くんが、眉根を寄せて、こちらを見ていた。

ネジ先輩と一緒のところを、見られた。

ピタリと停止した私の視線を追って、ネジ先輩が振り返る。あ、とネジ先輩が小さく言ったのが聞こえると同時に、奈良くんの目が見開いた。

あっバレましたわ。“日向ネジ”と髪型だいぶ違うのにバレましたわ。流石シカマル。いや奈良くん。

停止している私(と奈良くん)を余所に、ネジ先輩は普段と全く変わらない声色で言い放った。

「なんだ、シカマルか。元気そうだな」

「えっ!?」

思わず声が出てしまった。そうきます!?前世以来の友人にそうきます!?ネジ先輩アンタ前世若死にしてましたよね!?死に別れた同僚にそんな声掛けあります!?

ものすごく動揺してると、シカマル…奈良くんがゆっくり、たっぷりため息をついた。心情はお察しします。

ところで私帰ってもいいですかね。

「あーーーくそ、久しぶりだな。ネジ」

「今は先輩だ。まあ前も一応先輩だったんだが」

「…そういやそうだったな。んじゃネジセンパイ、千歳と仲いいんすか?」

げ。

「まあな。シカマルは同じクラスだったか」

「まあ、ハイ。ちょっと意外っすね」

「は、はは」

もうここまで来ると逃げられなそうだなあと、一歩後ろで愛想笑いをする役割に徹することにした。
やだもー奈良くんこわーい。

「意外か?まあコイツも俺らのこと知ってるからな」

「は?」

「は??ちょっとネジ先輩??何を言って…」

「木の葉の里。忍。忍界対戦」

ネジ先輩に唐突に並べられたワードに、思わず目を逸らす。と、ネジ先輩が「ほらな」と笑った。くそ、ひっかかった。

「…なあ、千歳」

「…何でしょう。奈良くん」

「この後暇か?ネジセンパイも」

マジな目をした奈良くんに、私は頷くしかなかった。



日向ネジまじ許さん





戻る

×
- ナノ -