昼休みの度にサイがうちのクラスに顔を出すようになった。というより、うずまきくんに引きずり込まれてる気がしなくもない。本人は嬉しそうだからいいけども!

というか記憶あるの今の所男子だけな気がする。ヒナタもサクラも…あ、綱手先生は覚えてた。リー先輩は覚えてないみたいだし。何か規則性でもあるのかな…うーん。

つらつらと考えながら、楽しそうな男子4人をちらちら眺めていると、教室のドアが音を立てて開いた。

「ちょっとお!サイ!自分だけ楽しんでんじゃないわよ!」

「あ、いの」

「はぁ?いの!?」

金髪の髪をサイドに緩く結んだ女子は、つかつかと歩き、男子4人の前で仁王立ちを決めた。
え、いの??サイといのは面識あるの?? とりあえずと、ケータイを眺める振りをして耳をそばだてる。最近このスタイル堂に入りつつある気がする…ごめんなさいまだストーカーじゃないです。

「久しぶり…いや、はじめましてかしらね!サスケくん。ナルトにシカマルも」

「いの、お前、覚えて…」

ちらりと見ただけでも狼狽えていると分かる奈良くんの背を、ぽんと叩いたうずまきくんは、心底嬉しそうな顔をしていた。

「久しぶりだな。いの!」

「ああ、久しぶり」

ここからだと角度的に見えないが、かすかに聞こえた声色で、うちはくんが笑っているのが分かった。あー見たかった!!

「…つーか、お前ら知り合いだったのかよ」

「なによシカマル。拗ねてんの?」

「ちげーよ。あーめんどくせぇ」

「心配しなくても付き合ってないよ。ね、いの」

「はあ!?なんでだってば!?」

「今更そんな面倒なことしてらんないわよ」

「シカマルが移ってるぞ」

「おい、人を病原菌みたいに言うなサスケ」

ぎゃーぎゃー騒ぐ声に緩む頬を抑えながら、恒例のようにネジ先輩の連絡先を開く。

『山中いのさんが覚えてるみたいです!!』

送信すると一分と経たずに返信が。暇なのかなネジ先輩。友達いなかったらどうしよう。

『報告は有り難いが、昼休み毎にメールしてくるせいでリーとテンテンに興味持たれてるぞ』

「えっ」

ばっと口に手を当ててうつむく。えっまってどういうことなの!?必死に親指を動かして返信を打つ。

『えっリー先輩とテンテン先輩そこにいるんですか!?ちょっと拝見させて頂きたいです!!!!』

『テンテンが今日の部活見学に来いと言ってるが、どうする?』

『いきます(≧∇≦)』

『伝えておく』

ネジ先輩からのメールを確認して、ケータイを両手で握りしめて息をついた。
うわーミーハー丸出しにしてしまった!!どうしよう今日の放課後すっごく楽しみだ!大丈夫かな、いやネジ先輩は知ってるからなんとかなるだろう!!

うずまきくん達が騒ぐ声を聞きながら、緩む頬を抑えた。




戻る

×
- ナノ -