※現代















「はぁ…」
思わず出る溜息は、本日で何回目なのか、もう数えてないから分からないくらいには、たくさん吐いている。
溜息を吐けば幸せが逃げる、なんて言うけれど、本当にその通りだなぁ、なんてぼやけた思考でそう思った。
ただいま学生でありながら、就職活動の真っ最中な訳で。今までスポーツ一筋できて俺には就職活動のしの字もなく、ただひたすらに部活に全てを費やしていた。
いや、でもこれは所詮言い訳なのだ。部活をしていても、ちゃんと就活をしてた奴はしてた。隣のクラスで仲が良く、時々俺の所属しているサッカー部にヘルプで入ってたヴァンもそうだし、更にその隣のクラスのゼルなんかももう決まったとか言ってたし。
何だよ、やってないのって、
「俺だけかよ…」
なんて、落ちた採用通知をもう一度鞄の中から取り出し、改めて見てみる。
大体何だよ、大変申し訳ありませんがって、全然申し訳なく思ってないよな、こいつら。ただの紙切れで判断しただけで、面接も何もせずに合否を決定するなんておかしいだろ。
テンプレートはっつけて苦労して書いた履歴書送りつけて、こんな楽な仕事で給料もらってる奴らは楽で良いよなっ!
…なんて、これはただの僻みだ。分かってる、自分自身何をしたいかさっぱり分からないまま就活してるこら、採用する側もそれを見抜いてるってこと自体、…分かってるんスよ。
くしゃくしゃだった採用通知をもう一度くしゃくしゃに丸めて、その辺に放り投げた。もしかしたら公園の掃除のおっちゃんに怒られるかもしれない。でも今はそんなの関係なく、とにかくそんなことをしたい気分でいっぱいだった。
空を仰ぎ見れば、星が綺麗だった。ああ、泣きそうだ。ああもう、ほんと、なんて言うか…。
「…おい」
びく、と肩が跳ねる。聞き覚えのある声。振り向けば、スコールが後ろに立っていた。
同じクラスで、学年でも成績トップのクラス委員長。生徒会にも入ってて、もちろん就職も決まっててあとは卒業に備えるだけ。俺みたいな落ちこぼれの勉強の面倒も、ちゃんと見てくれる、意外と面倒見の良い、俺の憧れで大好きな委員長さまだ。
「そんなところにぼーっと立たれると迷惑だ。早く寮に戻るなら戻れ」
口調は少しきついが、それは彼の愛情のシルシ。
それがスコールの標準。何か顔を見たらますます涙腺緩みかけて、思わず場所の形振り構わずスコールに抱きつく。
「…おい」
案の定、怒ってらっしゃる。でも悪い、今は少しでも良いから甘えたい。スコールを堪能したい。
ぎゅ、と更に抱きつけば、そっとスコールが背中に手をまわす。ぽん、と優しく撫でられる感触。それにまたじわりと涙が浮かぶ。
ごめんスコール、有難う。やっぱ、スコールの存在って大きい。
口調や態度はきついけど、何だかんだで甘やかしてくれるスコールが、大好きでたまらない。
有難うスコール、でも恥ずかしいよな、ごめんな、もうちょっとで元の俺に戻るから、もう少しだけそのままでいさせて。













オンリーワン、オンリーユー



2014/10/26


n | b


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -