恋する相手! 

( 2/88 )


「ゆきみさん、見ました?さっきの新人!」

「へ?新人?」


休憩時間、スタッフルームで紅茶を買った私を追いかけてきたフロアのバイトリーダーの朝海ちゃん。

私に続いてここにしか売っていないハニーラテを買って隣に座る。


「そうです、冬休みのバイトくん達、エラいイケメン揃いですけど、書類選考したのって誰ですかね?」

「イケメン揃い?あ、さっきの直人さん、バイトの面接だった感じ?」

「そうですよぉ!あたしビビりましたもん。揃いに揃ってイケメン揃いで、ひっくり返りそうでした!はぁーフロア入らないかなぁ、あの子達。」

「え、ずるい!ボックスにちょーだいよ!シフト全然埋まってないのよぉ。」

「いやうちも埋まってないって臣ちゃんパイセンが言ってました!」


フロアのセクションリーダーの登坂広臣はこの世の美を独り占めしたような奴で、あまりに顔が綺麗すぎて少々苦手。

なるべく関わらないようにしているものの。


「朝海ちゃんは、トサカ狙い?」

「ふは、ゆきみさんって、臣ちゃんパイセンがいない所では強気ですよね、トサカ呼び。それあたし好きっす!でもあたし、顔は岩ちゃんパイセンが好きー!でも、付き合うなら大人の男がいいっす。」


見るからに恋多き女に見える朝海ちゃんは、聞くところによると百発百中って噂で。

可愛らしい顔しているわりに性格はサバサバしていて、男と混ざっていても何の違和感もなかった。

お気に入りは、コンセッションのバイトリーダー亜嵐くんと、フロアのパート大樹ちゃんって公言している。

だけど実際の所、朝海ちゃんは誰に対しても本気モードには見えなくて、適当に遊んでいるっていう言い方はちょっと誤解を招くけど、たぶんそれが正しい気がする。


「大人の男って、えー誰だろ、隆二くんとか?」

「いや、あんまし。」

「あ、マネージャー?直人さん?」

「直人さんは大人の男って枠に入ってません。」

「じゃあ、哲也さん?でも、彼女いるからなぁ、哲也さんは。えー誰だろー。」

「てかゆきみさん!うちのスタッフ内で決めないでくださいよ!」


まぁ確かにそうだ。でも、出会う男なんてここにしかいないんだもん。


「もーすぐクリスマスなのになぁ。わたしだって素敵なクリスマス過ごしたい、」


なんて今まで口にしたことなかった台詞。

だからか、朝海ちゃんが目をランランとさせてニッコリ微笑んだ。

嫌な予感。


「あたしが見つけてきてあげます、ゆきみさんの恋する相手!」


すっごい面白いもの見つけた!って顔して朝海ちゃんはわたしよりも10分早く休憩を終えた。

PREVNEXT