大人のクリスマス 

( 1/88 )


「クリスマスのシフト、埋まったの?」


…苦笑い。

映画館勤務の私。仕事は大変だけどそれなりにやりがいを感じている。

だけどこの時期のシフト作成は毎度頭を唸らせるハメに。



「なんで、なんでみーんな揃いに揃って3日間バツなの?見てくださいよ直人さん、接客業で働く人としてやる気なさすぎませんか?」

「まぁねー。まぁでも大学生のクリスマスなんて、今しかないからねぇ。」


後ろからシフト表を覗き込む直人さんは、私がセクションリーダーをしているオフィスの担当マネージャー。

誰にでも優しくて面白くてお茶目な直人さんはマネージャーの中でも一番の人気者だ。

バイトやパートさんの中でも直人さんを気にしている子はいそう、だよなぁ。

かくゆう私も、密かに気になっているものの、恋って呼べるものではなく、今だに恋という乗り物に乗れずにいたりするんだ。


「そんなぁ、大人だってクリスマスを楽しみたいです!」

「へぇ!ゆきみもそんな風に思うんだ?さては好きな男でもできた?俺をさしおいて、誰だ?」

「…誰って別にいませんよ、好きな男なんて。」

「お前なぁ、もっと楽しめよ人生を。」

「直人さんは?直人さんこそ、今年は、」

「俺はいーの。あ、なんなら俺と過ごす?とびっきり大人で甘ーいクリスマス!どう?過ごす?」


パチってウインクしてドヤ顔で自分を指差す直人さん。

思わず想像する、直人さんと過ごすクリスマスを。

チビだけどスーツなんて着ちゃって、車なんて出しちゃって、イルミネーション二人で見に行って、手繋いでお台場から海見て、ホテルのスイートで…


「マジで想像してた?」


ポスっと頭に直人さんの手が乗っかる。クスって笑った瞬間、トランシーバーでフロア入口から呼び出された。


【マネージャーとれますか?フロア入口立花です。】

「はい、片岡。どーした?」

【入口までお願いします。】

「すぐ行きます。」


シーバーを胸ポケットにしまうと、直人さんはいつも通りの笑顔でオフィスを出て行った。

やっぱりなんか胸の奥がくすぐったいのは、恋に近づいているの、だろうか?


PREV |NEXT