恋の始まりA 

( 28/88 )


【said マイコ】

女は想われた方が幸せだって、よく言うよね?


「長谷川くん、渡したいものってなんだったんだろ?」


臣ちゃんとのキスを回避してくれたのはすごく助かった。あのままキスなんてされたら堪んない。

とりあえずは、ゆきみさんや朝海ちゃんに要注意して!って言っとかないと。

そう思ってスマホのロックを解除してLINEを開いた瞬間、長谷川くんからメッセージ。

あれ?え?


【マイコさん、電話してもいいですか?】


電話するのに申請必要?ちょっとおかしくて、すぐに【イイよ。】って返す。


【やっぱり顔みたい、ちょっとだけ会えますか?僕まだすぐ近くにいて。】

【うん、家おいで。】

【ありがとうございます!すぐ行きます!】


そんな返事をして1分もたたないうちに、呼び鈴が遠慮がちに鳴った。

ドアを開けるとキャップを被った長谷川くんが、白い息を吐いてたっている。


「寒いでしょ、珈琲でも淹れるから中入って。」

「…あ、いや、大丈夫です。中入ったら色々危険なんで。」

「危険?でも、」

「ほんとに!大丈夫です。これ渡したかっただけなんで。」


そう言って長谷川くんは後ろ手に隠していたのか、小さな花束のブーケを私に差し出したんだ。

こんなもの、貰ったことなんてなくて。

キョトンと見ている私に「気に入らなかったですか?」って声。


「ううううん、そうじゃないの。え、これ私に?」

「はい。壱馬さんと別れた後、たまたま通りがかった花屋にこれがあって。なんかマイコさんのイメージに合うなって思ったら買わずにいられなくて、」


照れくさそうに頬をかきながら私の胸の前にもう一度差し出した。


「やっぱりよく似合ってる。」


嬉しそうに笑う長谷川くんに、胸の奥でリンゴーンリンゴーン鐘が鳴った気がした。

やばい、これは。まずいぞマイコ。


「あり、がとう。こんなの貰ったことないからすごく嬉しい。」

「僕も、花なんて初めて買いました!」


へへへって笑う長谷川くんの腕を気づいたら掴んでて。


「お礼しなきゃって思うけど、ごめん何も浮かばない、」

「……いらないです、お礼なんて。勝手にしたことなんで。でも、」


え?長谷川くんが近づいてくるのがスローモーションで見える。

いくら恋のしかたを忘れたといっても、これが何を意味するのかぐらいはわかってる。

臣ちゃんの時みたいに、やめて!って抵抗すればできたはず、でもできそうもない。

だって長谷川くんに触れられるのが、自分でも吃驚するくらい嫌じゃない。

これは夢でも妄想でもない、現実だ。

目を閉じた私に長谷川くんの唇がそっと重なったんだ―――――

PREVNEXT