ビル仲間 

( 16/88 )


【side マイコ】

「中沢さん?」


横から軽く顔を覗き込まれて名前を呼ばれた。

へ、誰?よく見ると、「あ、長谷川くん!え、なんで?」だってこんなとこ。


「僕ビル好きなんです。」

「うそ、私も!」

「マジすか?」


こんなマニアックな写真展にまさか知り合いがいるなんて。


「最近写真にハマってて。ビルよく撮るんです。」


首からカメラを下げている長谷川くん。いつも制服だからわかんなかったけど、私服お洒落。キャップも可愛い。


「見たい長谷川くんの撮ったビル!」

「いいですよ、」


カメラを取って画面を私に見せてくれた。

そこにはすごくマニアックな角度から見えるビルで、「…すごい、やばい、タイプ!」思わず長谷川くんの腕を掴んでしまった。


「え、あの中沢さん。」


真っ赤な顔の長谷川くん。え、私、え、


「わ、違うの!ビルの角度とか光の加減とか!ごめんね、変な言い方しちゃった!」

「いや、そうですよね、はは、分かってます、はい。」


長谷川くんがタイプだって、思った?…そんなことないけど、この子嫌いじゃない。

てゆうか、こんなに趣味が合う人、初めてかも。

マニアックな趣味だし、自分の求めるものと違うものを求めている人だと意見が食い違う。

それだと話していても余計に疲れてしまって。

だからいつも一人で見に来ていた。

だけど。


「「あの、よかったら一緒に…、」」


長谷川くんも同じようにそう口にしたんだ。

思わず顔を見合わせて二人でわらいあう。

だって可笑しいよ、こんなの。


「うん、よろしくお願いします。」

「こちらこそ。あ、中沢さん。LINE聞いてもいいですか?」


ちょっとだけ勇気のいる一歩を、長谷川くんの方から歩み寄ってくれたことがすごく嬉しかった。



PREVNEXT