兄貴みたいな存在

陸チョイスのiPodが大音量でかかっている車内。運転手だっていうのに一々ゆきみを気にかけている陸に、さっきから何だか切なくなってきた。元々分かっていることとはいえ、せっかくのキャンプなのにやっぱり陸はあたしのことなんてちょっとも見てくれない。なんだかなぁ。


「もーすぐサービスエリア着くよー!」


陸の声にゆきみが足をバタバタさせた。


「りっくん、オシッコ漏れちゃう急いでー!」
「ぶっ!マジ可愛いから。待ってろ後5分で着くから!」
「ねぇ陸、アイス食べようよ一緒に!ここのソフトクリームめっちゃ美味しいって有名でしょ!あたし1人だとお腹壊すから一緒に食べよ?ね?」


強引に陸の腕を掴んでそう言うと、なかなかの冷めた目であたしを一瞥した後「俺アイスな気分じゃないから、他誘って。」…溜息。そんなに否定しないでよ、もう。無性に腹が立つのにこの怒りの矛先をどこに向けたらいいのか分からずあたしはサービスエリアに着くと真っ先に車から降りた。向かうはもう一台の運転席!


「ケンちゃん!」
「わ、とと、朝海、どうした?また陸となんかあった?」


優しく抱き留めてくれるケンちゃんは高校生の時物凄い悪で、うちの大学に入るのに一浪していた。だから実年齢はあたし達の一つ上で。でも何故かこの事実を知っているのはあたしだけ。そしてあたしが陸を本気で好きなことを知っているのもまた、男ではケンちゃんだけ。みんなは遊び程度に思っているかもしれないけど。そんなあたしの本音を知っているケンちゃんには誰にも言えないモヤモヤもイライラも全部吐き出すことができる、言わばあたしにとって兄貴みたいな存在だった。


「…ケンちゃんとこ乗りたい。」


小さく呟くと、ポンと一つ手を頭に乗せて「んじゃ隣おいで!ぐふふふふ。」いつものケンちゃんスマイルをくれた。


「りーく、あたしケンちゃんの方行くね?」


ゆきみとフランクフルトを食べている陸にそう告げると「ほんと?じゃあゆきみ隣来てよ!」…あたしの気持ちなんてお構い無しにゆきみを誘う陸。


「え、でも、朝海は?どうしてケンちゃんの方行くの?」
「んー。ヤキモチ。」


そう言うとケンちゃんが「ぐふふふふ」って笑ってあたしを軽く叩く。キョトンとしたゆきみと陸に、「北人、前座れよ。」樹の言葉にこれまた鈍感北ちゃんが「分かった!」…。その瞬間陸がガックリ肩を落としたなんて。



― 2 ―

prev / TOP / next