短編 | ナノ
ココロ心中 [2/2]














次にはその手をゆっくりと伸ばし。

まるで医師が患者を診断するときのように、アタシの胸元の衣服を引きずり下ろす。



そうしてこれまたゆっくりと、その手をアタシの心臓部まで這わせた。






どくん、どくん、

……規則的に鳴り続ける鼓動。

これが今からサソリによって支配されるのかと思うと、何だか笑えた。






するとその腕が、アタシにのしかかるように皮膚の上から圧力をかける。






どく、どく、どく、どく

次第に速まる鼓動、生を主張する器官。

それを押し潰すサソリ本人が、アタシの目をじっと見つめてくる。
























―――ふっ、と腕の圧力を緩めるサソリ。



だが何を思ったか、途端に顔の距離を縮めてきた。






『…………。』

「…………。」






……お互いがもう目と鼻の先。

熱による玉の汗が、アタシを伝ってシーツに染みた。






だが先に堪えたのはアタシの方だ。

一応病人の体。集中力とか体力が、もうもたなかったんだと思う。



そうして一足先に力尽き、ため息をつけば瞳を閉じた。後はサソリまかせの運任せ。






すかさずサソリは、アタシの前髪をかきあげるようにして頭部を抱いてきた。






『んっ……、』






次には顔面に、ねっとりと這うような感覚。

それがサソリの舌だとわかっても、別段驚きもしなかった。



それが垂れた汗を拭うように……耳のすぐ横の髪の生え際から、徐々に額へとのぼってくる。

アタシの頭を抱えながら巧みに角度を変えて、遂に一筆書きで反対の耳にまで達するサソリの舌。






ようやくその舌がゆっくりと離れたかと思えば……再びアタシの耳元に降りてくる、熱い吐息。
























―――途端に予期せず鼓膜が揺れた。






「バァカ。肉の切れる傀儡がどこにいる。」

『…………!』

「テメーはオレの芸術にはなれねぇ。思い上がんな、このブス。」






そう吐き捨てれば、サソリはすぐさま上体を起こし。

なに食わぬ顔で、アタシの頭部からするりとその手を離した。






どすん…、あっけなく固い枕に打ち付けられたアタシの後頭部。






『痛ったぁ…こんのドS、散々人に期待させておいて。』

「三十路過ぎたブスの体にすがるほど死体には困っちゃいねぇ。それとも単にヤりてぇだけだった……とか?」

『残念ながら傀儡のおじさんに犯される趣味はありません。』

「つれねぇなぁ。」






一体どこまでが冗談なのか、だがサソリは嫌に上機嫌なようで。

腹の底から、クツクツと沸くような笑みをもらしていた。






「まぁ下のおクチが寂しくなったら、いつでも相手してやるよ。」

『冗談は顔だけにして。あ……それと、アタシの心臓のことだけど―――…
























---------------






ヒュウウウ……



無数の瓦礫が散らばる岩の空洞。

その中を突き進めば、奴がいた。






『……ほんとに死んじゃったんだね。しかも生身のアタシより先に。』






うつ伏せる奴の死体を見下したまま、アタシは淡々と“おしゃべり”を続ける。






『せっかく傀儡の体になれて鼻高々だったのにね。サソリってば永久がどうとか言って確信的だったのに、アタシなんかよりも早死にするなんて世話ないわ。』






だがもちろん今の奴からは、あの人を馬鹿にしたような返事は返ってこない。

所詮おしゃべりは、アタシの独り言に終わる。






アタシはサソリの死体を正面から起こすと、その背中に手を回す。

“核”を貫いている刃物の柄が、指先に触れた。
























―――アタシは幸せ者だよ、サソリ。






―「バァカ。肉の切れる傀儡がどこにいる。」―






あの時、あんたに心臓をとられなかったおかげで。

アタシは今自分の意思で、あんたのいる場所に行けるんだもの。






―「テメーはオレの芸術にはなれねぇ。」―






もしあの時、アタシが心臓を無くした生身の人形になってたら……死体になった主人の前で、この身をどうすることもできなかったんだ。






―「まぁ下のおクチが寂しくなったら、いつでも相手してやるよ。」―

―『冗談は顔だけにして。あ……それと、アタシの心臓のことだけど……』―






『約束通り……アタシの心臓、あんたにあげる。』






サソリの核を通過していた2つの刃物。

それらが更にもう一つの心臓をえぐり、アタシは果てた。






2013/08/19
ーーーーーーーーーーーーーーー

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -