新イタチ長編 | ナノ
7/1.














『そうだ、実はイタチはタラシだったんだ、しかもあの様子じゃ天然の……』

「はい?」






アタシがボケーッと昨日のことを考えていれば。

隣でハンドルを握る鬼鮫さんが、それを聞き返してくる。






……え、もしかしなくても声に出て、た……!?






「天然タラシがどうとか。」

『ってやっぱりぃ!!すすすすみませんすみません!今のは忘れて、』

「それにしても、あのイタチさんがねぇ。彼に何か言われたんですか?」

『い!?いやはや、そこまで深い意味はないと思いますし……!!』

「まぁ実際、イタチさんが女性をほだすようなことをおっしゃる場合は、社交的な何かでしかありませんから。」

『!で、ですよねー……。』






あまりにも冷静に分析する鬼鮫さんに、アタシは一人昂ぶっているのが恥ずかしくなり。

途端にしゅんと縮こまれば、ごまかすようにシートベルトを引っ掴んだ。






……けど何だったんだろう、しかもあんな唐突に………。






―「夜のnameは一段と綺麗だな。」―






サスケくんも、アタシの知らぬ間にタラシっぽくなってるし。

何々、もしかして最近そういうジョーダンが流行ってるわけ?






「ですが、あなたとイタチさんは社交的な関係ではないのでしょう?」

『え…?』

「少なくとも、ここ数年で出会ったような関係ではないと。あなたがうちはの養女であるというのなら、昔からイタチさんとはそれなりに、親密的な仲だったのでしょう。」

(な、なんか見透かされてる……?)

「社交的でない関係で、そのようなことをおっしゃったのなら……ククッ、そうですか。やはり彼は大物だ。」

『へ、はぁ……。』






一人楽しそうな鬼鮫さんに、アタシは曖昧な返事だけ残す。



しかしその真意を本当の意味で理解できたのは、随分後になってからだった。
























---------------






『あ、えーっと……今日はここまでで。今日からアタシ、一人で上まで行きますんで。』

「イタチさんから聞いていますが、くれぐれも迷子になんかならないでくださいよ。」

『あぁ、そこは大丈夫です!記憶力はうちはに来てから随分と鍛えられましたから!』

「あまり挙動不審な行動は慎むように。それと、重役が出入りすることもありますから、そういった方々には極力遭遇しないようにしてください。」

『あ、はい……』

「仮に声をかけられても、下手なことは言わないように。商談の打ち合わせで来ているとだけ答えれば、それで丸く収まります。謙遜と狼狽は違いますからね、あくまで堂々としてください。」

『わ、わわわわかりましたよ!堂々とですね、堂々と……。』






もはや急き立てられるようにして、アタシはいそいそとその場を離れた。

しかし裏口のゲートから建物に入れば、早速難関ポイントに遭遇。






『えーっと、ここにこうしてカードを通して……、』






シャッと手早く通せば、どうやら上手く認証されたみたい。

パカリと扉がスライドし、その後も記憶した道という道を進んでいく。






(ほんとセキュリティのオンパレードだな、息がつまりそう……。)






そうしてたどり着いた、見覚えのあるエレベーターの前。

アタシはもう一枚別のカードと、イタチに教えてもらった暗証番号を打ち込んだ。



すると最上階で灯っていた階層のランプが、次第と下へと下がっていく。






―――12階…8階…5階……3、2、1……チンッ、






『……っ!?へ、い、イタチぃ!!?』

「お疲れ様。今着いたところか?さすがに心配で見に来たんだが、上手くやってるみたいだな。」






扉が開いた瞬間目に飛び込んできた黒は、もちろんイタチ。

だがその予期せぬ登場の仕方に、アタシはもう冷や汗ダラリだ。






『び、びっくりさせないでよ!おお伯父さんが来たかと思って冷や汗ものだよ!』

「言っただろう?あの人は海外に出ているから、よほどのことがない限り帰ってこないし。そのようなことがあればオレの耳にも入るから、nameは何も心配しなくていい。」

『いやいや、それにしたって心臓に悪いって、』

「そんなに驚かせたようならすまない。けど待ちきれなくて。」

『待ちきれないなんて、そんな……って、はい…?』






聞き流しそうになった言葉を寸前で理解し、アタシがぎこちない挙動で彼を見る。

そんな疑心暗鬼な瞳に臆することなく、彼が続ける。






「待ちきれなかったんだ、nameのこと。だから大目に見てくれ。」

『……っ!ま、またそんな冗談言って……だってアタシたち毎日会って、』

「毎日だって足りないくらいだ。それよりほら、早く乗って。」






そうイタチに急かされてしまえば、考えるより先に体が動く。

乗り込んですぐさま扉が閉まれば、二人だけが箱の世界に取り残されたみたいにシンとなる。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -