新イタチ長編 | ナノ
7/2.














(ど、どういうつもりだろうイタチ……。)

「今日は食べてから来たのか?」

『え……あぁ!うん、ごめんね?アタシだけ早弁?みたいなことして。イタチには悪いと思ったんだけど、またお腹空いちゃうとアレだし、』

「当ててみようか。焼きそばだろう?」

『…え、えぇええ!?な、何でわかったの!!?』

「口の端にソースがついてる。」

『ぐはあっ!!』






だが胸のどぎまぎから数秒もしないうちに、アタシは一転して大ダメージを喰らわされる。

ていうかそれなら鬼鮫さん!あなたの時点で気づいてたなら言ってくれればいいのに、もう……!






その点、イタチは何の気なしにそういうことも言ってくれるから、まぁアタシとしては非常にありがたい。






(ま、まさか歯に青のりもついてるんじゃ……ゾゾゾ…!)






なんて更なる不安を懸念して、アタシが指摘されるまま袖口で拭おうと腕をあげる。






ガシッ、

『へ!?あ、ごめん。や、やっぱりお行儀悪かった?はは……』






当然といえば当然なのだが、すかさずイタチに捕らえらてしまった手首。

だがその肌の接点により、これまた異様に意識し始める脳内事情。






―「夜のnameは一段と綺麗だな。」―






どく、どく、どく……






―「ドレスアップでもしてたら、もっと綺麗だろうな。」―






ずいっ、

『え……』






すると何を思ったのか、突然イタチがその顔を寄せてくる。

間髪入れずに、いきなりアタシの頭部を抱え込んだ。






『ひゃ、い、イタチ!??』






そのままくしゃり、とかき上げられた後頭部は。

イタチの片手一つで、すっぽりと難なく覆われている。
























―――何よりそのまっすぐな視線が、数ミリたがわず自分に向いているという奇跡。






……!!イタチ、近……―――






「そんなやり方じゃ駄目だ。」

『……っ…え、はい…!?』

「それだと服が汚れるだろう?拭くならこっち。」

『ん…んあ……!?』






そう言って取り出されたハンカチで、口の端を少し強めに一拭きされて。その手の拘束は、いとも簡単に解かれた。






突然の解放感にふらりと前によろめくと、彼はアタシの額を手のひらで軽く押し返す。






「大丈夫か?」

『…え…あっいや、その……大丈、夫…』

「だけど綺麗に取れてるぞ。良かったな。」






その“綺麗”という言葉に、思わずビクリと反応してしまうアタシ。

懲りずにまた昨日の出来事が鮮明になる自分がいる。






「けど、nameは本当にそういう食べ物が好きなんだな。この前実家に帰ったときも、ははっ…!オレがあらかた切ってた野菜が、お好み焼きになってたしな、あはは……!」






どく、どく、どく……






「あのときはもう可笑しくて可笑しくて……nameはいつも面白いことをしてくれて飽きないな。まぁ料理の腕は悪くないから、今度また別の料理も作ってもらえれば……あぁ、暗に弁当を作れとか、そういった意味じゃなくてな。」






ばく、ばく、ばく……






「ただでさえオレに時間を裂いてる上に、これ以上nameの負担を増やすわけにはいかないだろうし。」






普段は必要以上のことを話さないイタチがお喋りに聞こえるほど。

アタシは黙りこくって、自分の心音だけを聞いていた。






―――どくどくどく、ばくばくばく、






「name、聞いてるか?」






イタチが不思議そうに首を傾けても、アタシは何の反応も示せない。






(……そもそも、イタチは何でこんなことをする気になったの…?)






―「二週間だ。」―






『ねぇ、イタチ……。』






恋人でいてほしいってことは。

アタシに常日頃から、そういう態度でいてほしいってことじゃないの?






「何だ、name。」






それってつまり、イタチはアタシのこと…………
























『……イタチ。お節介なようだけど、一日ちゃんと三食食べてる?』

「いや。」

『…じゃあ、何食?』

「一食だな。」

『っへ、はい!?』

「朝はいつもコーヒーで済ませるし、昼過ぎになってからようやく昼食で、仕事が終われば帰って寝るだけだからな。」

『か、間食とかは……』

「してないな。nameはしっかり三食食べるんだぞ。」

『ってイタチに言われたくないよ!!』






なんて、そんなツッコミどころのある談笑を交わす。

イタチもイタチで、そんなアタシの的確なセリフにまた可笑しそうに笑っている。






―――うん……きっとそこには、“好意”なんてないんだ。

だってイタチはいつだって、その挙動や仕草は殺人レベル。






―「まぁ実際、イタチさんが女性をほだすようなことをおっしゃる場合は、社交的な何かでしかありませんから。」―






それに、今ある関係のせいで薄らいではいるが……イタチはアタシの、監視役。

イタチがアタシに良くしてくれるのは、当たり前だ。






―――チンッ、

そうして最上階に着いた合図と共に……アタシの中に芽生えた感情は、気泡のように消えてなくなった。
























きっと彼は恋なんじゃない、

(今度イタチに肉じゃがでも作って来ようかな……。)

「タッパはちゃんと洗って返すからな。」

『……え、なに読心術……?』


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -