新イタチ長編 | ナノ
16.














その日の夜。

予定通り客人を迎い入れ、何軒か居酒屋を梯子して。アタシはようやく解放された。






『くあっ……も、も〜駄目!アタシ明日まで生きてる心地がしな…い……。』






あまりお酒に強くないアタシは、そりゃあ酷い頭痛と目眩のコンボに見舞われていた。



ついには立っているのも辛くなり、道の電柱に寄りかかれば、ズルズルと沈むようにしゃがみ込む。






―「確かオレの連絡先なら、随分前に教えたはずだが……」―






(何かあったらすぐ連絡をよこせ、か……。)






ぼんやりする頭で、アタシはおもむろに携帯を開き。

ワンボタンで着信履歴を開ければ、その名前を見る。






―「……な?絶対だぞ、name。」―






(イタチ、きっとアタシが呼んだら来てくれるんだろうな……。)






なーんて、そんなひ弱な考えが頭をよぎったりもして。






(いやいや!何言ってんの……駄目だ駄目!そんな軽い気持ちで、イタチをタクシー代わりに使っちゃアカンだって……。)






最近彼の仕事を手伝うようになって、イタチの仕事が相当ハードなことも肌で感じたのだ。






時刻は夜中の、10時過ぎ。

疲れているであろう彼を、アタシなんかが尚更呼び出せるわけもなかった。
























『……これが恋人だったら、違ったのかな…。』






―「……甘いな、nameは。」―






『もっと気兼ねなく、イタチのこと呼び出せたのかな……。』






だけど今、イタチはアタシの監視役に逆戻り。

それが現状であり、多分この先もきっと、変わらない。






―――それを唯一打破できたかもしれない、あの恋人ごっこも。

せっかくイタチが作ってくれた、そのきっかけさえも。






―『やめて、イタチっ!!!』―






あんな衝動に身を任せて、あっさり棒に降ってしまうなんて。






『……やっぱり馬鹿だな、アタシ……。』






そんなことを呟いては、ほろり。

お酒が入っているせいか、すぐ涙もろくなってしまう。



何とか思い直して空を仰ぐも、気分は一向に優れそうになかった。






「お〜いお嬢ちゃん、大丈夫かー?」

『んあ…、』






アタシが顔を傾ければ、あちらも飲みの帰りだろうか。

40くらいのおじさんが、ガッツリこちらを覗き込んでいる。






『はは、いや……すみません、ちょっと休憩してるはへなので、お気遣いなく…』

「おいおい呂律回ってないし、こりゃあ相当酔ってるな。なんならそこで横になんなよ?な?」

『え、んあ、そこまではさすがに……』






しかし断りを入れようにも、思考がうまく働かず。

そうして力ないアタシは、フラフラな状態で路地の暗がりまで連れられて。






―――ゴンッ、

体がよろめけば、そのまま後頭部を地面に打ち付けた。






『んがっ!痛ったぁ……い…!?』






だがそんな痛みよりも何よりも、アタシは今ある状況を、大いに検証しなければならない。






まず自分が今、固い地べたに直に寝かせられていること。

そして重たいその体が、馬乗りにこちらを見下していること………
























―――ぞわりっ!!

一度(ひとたび)至れば一瞬にして、アタシは酔いが吹っ飛んだ。






『ひっ…!や…やめてっ…、』

「まぁ安心しなってよぉ。たっぷり可愛がってやるから、なぁ?」






その毛だるまのような腕が触れるたびに、ゾワゾワ。

アタシの脳裏に、嫌な感覚が甦る。






(やだ…っ…気持ち悪い…怖い……!!)






その肌を這う感触に耐えられなくて、身体中の震えが止まらない。






「お嬢ちゃんも可哀想になぁ。こんな危険な夜分だってのに、迎えの一人もいないんだろぉ?」

『!!』

「でもまぁ、そのぶんオイチャンが慰めてやるから……」






と、そんなうわ言が耳に入れば、アタシはようやく思い出し。

咄嗟に携帯を取り出せば、指先の感覚だけで着信履歴の一番上を選択した。






ワンコール、ツーコール……






(お願いイタチ……早く…!!)






だが焦る気持ちに反して、その単調な機械音は無神経そのもの。

何の緊張感もない音に、アタシの気だけが募っていく。






……っ…何て不便な機械だろう…。






―「おはよう、name。」―






何でこんなに、イタチまで遠いんだろう……!!






いつでも隣にいるイタチに、今まで連絡なんてしたことなかったから。

電波でしかやり取り出来ないことが、こんなに心細いなんて……!






「!!あ、おいコラ何してやがるっ!!」

『っあ!!』






だが当然、目の前で妙な動きをすれば気づかれてしまうわけで。

アタシの携帯は、あっけなく弾かれコール音も途絶えてしまった。






―「着信履歴、一番上にしといたからな。」―






……っそん、な………






―「……な?絶対だぞ、name。」―






誰かっ…誰かぁ……






『…………イタ、チ……』






アタシが口から、その名をこぼせば。



転がる役立たずな携帯の向こうには、スラッとした長い人影が伸びていた。
























フライング、ヒーロー

あぁ、アタシにこの無能なアイテムは不要らしい。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -