新イタチ長編 | ナノ
11/1.














単刀直入に言おう。

ズバリ、最近彼からのボディタッチが増えた気がする。






―「ほら、落としたぞname。」―

―『んあっ…!?』―






その端正な容姿に、品の良い性格。

女性であれば、只でさえ隣にいてドキドキしてしまうような人物なのに。






―「name。今さっきやってもらった書類の件だが、」―

―『ちょ、あ……!』―






そんなしょっちゅう肌が触れ合ってしまっては、平常心でいられる方がどうかしていた。






『い、イタチ!はいコレあげるっ!!』






そんな恋人ごっこを始めて、早一週間。






土日を挟んで、再び迎えた月曜日に。

アタシが部屋に顔を出せば、真っ先にそれを突き出した。






「何だ唐突に、何だその袋は。」

『し、下のコンビニで買ってきたの!!ほらイタチ、昔よくお団子とか和菓子系が好きだったでしょ!?』

「ふーん。で、これはあんみつか?」

『そうそうそれ!!イタチはブラックコーヒー飲めるのに、わりと嗜好は甘党だよね〜なんて、』

「んー……あぁ、そういえば確かにそうだったかもな。」






この日も猛烈な勢いでキョドってしまうアタシだったが、イタチはさして気にもしていない様子。

普段は手遊びなんかしない彼が、指先でペンをクルクル回していた。






(あ、あれれ?何か思ったより反応薄いなー、でもイタチは確かに甘党だったはず……)

「nameの持ってるそっちは?」

『え……あぁアタシ?アタシのはミルクプリン。こ、こっちのほうが良かった?』

「いや、少しだけ中身が気になってな、それだけだ。じゃあスプーン貰えるか?」

『え、あーっと、ちょっと待ってね。』






コンビニ袋をがさがさ漁り、プラスチックでできた付属のスプーンを取り出すと。

アタシは右足を一歩前に出し、腰を屈め……まるで忍者のようにシャシャッと素早く前後運動をした。






ポツン、とデスクに置かれたスプーンにポカーンと呆けるイタチ……うん、まぁ当然の反応だろう。






「ぷ……!何だname、今の動きはまた斬新だな。」

『え?あーいやさ、だってまた不用意に接触したら意識しちゃうし……』

「ん、何を意識するって?」

『あーわー!!いやいやいや!!なな何でもない何でもなかった!!ほ、ほら早く食べちゃおうよ、ね!?』






アタシが両手をバタバタさせれば、それ以上追及されることもなくてホッとする。






『そ、そういえばイタチ、この前の本どうだった?』

「本?あぁ、雑誌のことか。」

『そーそー、あれも下のコンビニで買ったやつなの!“忙しいアナタにも出来る!簡単レシピ厳選50選”なぁんて煽り文句が………って、あれれ、その顔はもしや、作ってないな!?』

「なんだ、何か作って欲しかったのか?」

『いやいや違う違う!アタシにじゃなくて、忙しいイタチでも作れるようなレシピだと思って買ったの!だってこの前、イタチってばご飯ろくに食べてないって、』

「あぁ、オレにか。気を遣ってもらってすまないな。オレはてっきり裏面の応募ハガキが欲しいのかと、」

『どんだけ深読みしてんのよ!!っていうかそんな遠回しに応募の催促するとか、地味に嫌な奴じゃんアタシ!!』

「そんなに心配しなくても、既にポストに投函してある。当たるといいな、ギフト券。」

『そりゃあいいけど〜!ってそれよりイタチのほうが大事でしょ!?そんな食べるもの食べないで仕事ばっかりやってたら、いつかホントに倒れちゃうよ!?』

「ははっ、倒れないさ。nameが側にいるうちはな。」

『いやいや、アタシが居るからって何にもならないし………って、』






思わずアタシが顔を上げるが、イタチの視線は既にあんみつに向かっている。

たかが容器のシールさえも綺麗に剥がすところが何ともイタチらしい……ってそうじゃないそこじゃない。






(あ…アタシが側にいるから、何……!?)






それは普段生活する上では、滅多に出てこない言葉だろう。

当然その真意が気にはなるし、ここで聞かねば流されてしまう。






―『そういえば鬼鮫さんは、イタチから聞いてるんですか?彼が、こんなことをやり始めた理由……。』―






……それに、そうだ。本当はちゃんと知りたいんだ。

イタチがアタシとの恋人を銘打ってまでしたいことが。






―「nameストップ。」―

―『え、今度は何イタ……ひゃいぃ!?あっぶな!何々、目潰し!??』―

―「あぁすまない、少し気になってな。今日のnameは二重瞼だったから。何かいいことあるかもな。」―






確かにボディタッチは増えたし、それを匂わせる意味深なセリフも多々ある。

それでいてもなお、これがイタチとの恋にならないと強く言える理由があった。






―「“この部屋で”オレと、恋人になってくれないか。」―






―――そう……“この部屋で”、だ。

だって普段の送り迎え時に、彼がそのような行動をとった試しは一度だってない。






そんな彼の態度を見るたびに……今あるこの関係が、制約された時間であることと。

こんなちっぽけな空間で起こり得る事象でしかないことを、色濃く感じてしまう。






―「何よりうちの社長は、nameの身に何かあればただじゃ済まさないだろうな。」―






―――彼が監視役であることと。






―「今日からオレが、お前の世界だ。オレはお前を、うちはにする。」―






―――彼自身が口にしたことは忠実にやり通すこと。






この二つの指針がある限り、アタシたち二人の関係が恋に変換されることはないんだろう。






(はぁ〜、ほんと何がしたいんだろうなイタチ。でもそれに釣られるアタシもアタシ……)

「name、そんなところに突っ立ってないで、ほら。」

『え……?』






アタシが顔を上げてみれば、デスクの椅子に腰かけたまま、その長い足を組んだイタチと。

とろとろの黒蜜を滴らせた、スプーンいっぱいのあんみつ……いや待て、何かそれ最近見たような光景な気が……、






「はい、アーン。」

『ってやっぱりぃ!!?そそそんな子供扱いしないでいいから、イタチ一人で食べなよねぇ!?』

「遠慮することないだろう?元々nameの金で買ったんだから。」

『いやいやいいって!!そういう変な気ぃ回されてもアタシ困るし、』

「それに、何だかんだオレはnameのやつも食べてみたい。これならおあいこ、な?」

『う……!』






アタシの手に収まるそれを条件に、また上手いこと丸め込もうとしてくるイタチ。






―『い、イタチ…!!』―

―「ん、何だ?」―

―『いや…手、熱っ……!』―






だがそんなアタシの脳裏をよぎるのは。

当然、いつかのあの熱っぽさ。






(こ……これからイタチとの接触は、慎重にいかないと……!)






これ以上、変な気を起こさないためにも。

アタシは近寄ればまず、イタチからそのスプーンを受け取ろうと手を伸ばした。






―――ヒョイ、



『あれ……イタ〜チぃ…?』

「駄目だ、口を開けろ。」

『い…いや、そんなに“アーン”にこだわらなくても、』

「前にサスケにはやらせていただろう?だったらオレでも問題ない。」

『いやいやいや!!だってあのときはサスケくんふざけてたし、』

「オレはふざけちゃいけないのか?」

『いけなくないけどぉ〜!?っていうかふざけてるイタチって想像つかないんですけどぉ〜!?』

「まぁそう言うな、オレも実はやってみたかったんだ。」

『なに兄弟揃って“アーン”に変なロマン感じちゃってるのよぉ!!?』






アタシが愕然としてみせるが、イタチは平然とまたそのスプーンをアタシの顔の前に持ってくる。

皆さんご存知かどうか知らないが……イタチはそう、ごくたまーに、変なところで頑固である。






アタシが隙をついてスプーンに手を伸ばそうとするも、彼の反射神経には敵うはずもなく。

もはや仕方なしに、アタシは思い切って身を乗り出すと。






―「……name、すごい濡れてる。」―






―――何故か両目をギュッとつむって、その口を広げた。






『っはむ…ん…!』

「name、垂れてる。」

『んっ!ごめん……!』






口に収まった瞬間すぐ身を引いたのが、いけなかった。

溢れた黒蜜が口の端を伝えば、反射的に体が再び前に出た。






『!っんあ!?』






イタチと接触を回避しようという、アタシの思惑が功を奏することもなく。

逆に不安定な姿勢が、更なるバランスを崩してしまい。



慌てて両手を伸ばした先で、ガタリと椅子にアタシの体重が加われば。
























―――んちゅう、

『ッ……!!?』






あろうことかアタシは……イタチのそれに、接触した。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -