新イタチ長編 | ナノ
10.














(思えばあの時からだったんだなぁ、イタチのこと好きになったのも……。)






話は戻って現在、伯父の部屋。






『で、できたよイタチ!これでいいの?』

「ん?どれ……あぁ、それでいい。問題ない。」

『よ、よかったぁ!なんかコレ、人の仕事だから無駄に緊張するんだよねー。しかもぜ〜んぶ重要な書類ばっかりだし……。』






正直、わからないところを何度もイタチに質問しているため。

仕事全体としての進み具合や、イタチ個人の作業効率は格段に遅くなったんだと思う。






「と、そうだname。悪いがコーヒーを頼めるか?」

『あ……うん、そうだね!ごめん、今持ってくるから!』

「ゆっくりでいいぞ、そんなに慌てることない。」

『わかってるよ!慌ててコーヒーひっくり返したり、またカップ割っちゃったりなんてヘマしないから!』






そうして備え付けの給湯室に足を運べば、持参したビン詰めのインスタントコーヒーを手に取る。






すぐ横には、ちゃんと立派なコーヒーメーカーが構えているのだが。

庶民のアタシには、やっぱり手軽なこっちのほうが合ってる。






(でもじゃあ、何でイタチはアタシとこんなこと始めたんだろう……。)






そうして一人、ポットの給湯ボタンを押しながら。

アタシはまた、その思考をぶり返していた。






(そもそも、イタチが好きになる女性って、どんな人だろう……。)






いや、そんなの考えるまでもない。

きっとイタチは大和撫子みたいな、おしとやかな女性がタイプだ。






―『で、できたよイタチ!これでいいの?』―






そしてそれは、いちいち書類の内容を確認しに来る能率の悪い人間でも。






―「と、そうだname。悪いがコーヒーを頼めるか?」―






口で言われなきゃコーヒーも汲んでこれない……そんな気配りのない人間でも、ないはずだ。






(……って駄目駄目!またこんなことばっか言って!アタシがアタシを悲観したところで、イタチには何もプラスにならないんだから!)






ペシペシと両頬を軽く叩いて、アタシは気持ちを切り換える。






そうして口の両端を指で押し上げれば、ニッコリと。

食器棚のガラスに、笑顔をつくった自分が映り込む。






『……うん、よしっ!』






……ただでさえ仕事漬けのイタチなんだから。

少しでも気が楽になるようなことであれば、何でもしてあげたい。






『はいイタチ、お待たせ!熱いから気を付けてね。』

「ん、あぁ。悪いな、こんな雑用みたいなことさせて。」

『いーのいーの!どうせただ居たって雑用くらいにしかならないんだから!イタチも遠慮せずに、アタシのことどんどん使っちゃって!』

「ははっ、それはなかなか頼もしいな。」






努めて明るい声を出すアタシに、イタチも途端に笑顔になる。

良かったぁ……っと、いけないコーヒーコーヒー。






アタシはカップを両手持ちに直す。

そうして比較的ゆっくりと、慎重にそれを手渡そうとした……のだが。






―――ふわっ、

(!!?あ、れ……!?)






だがしかし、何をどう間違ったのか。

イタチの両手はごく自然に、アタシの手ごとカップを包み込んできた。






『い、イタチ…!!』

「ん、何だ?」

『いや…手、熱っ……!』






カップとイタチの体温に当てられ、アタシの手は必要以上に熱くなる。

次第にジットリとかいた手汗が、イタチの触れている手の甲にまで染み出そうだ。






(だ…!駄目だ駄目だ、意識したら負けだ、平常心平常心……!!)






だがそんなアタシに不幸は容赦なく。

一度カップに落とされていた視線が、ゆっくりと持ち上がってアタシを見ると。
























―――まるでカップは二の次で。

その手の指は、指先は……アタシを底から撫で付けるようにして、離れた。






『……っ!んあ…』






瞬間、何かが背筋をゾクゾクッと駆け抜け、無意識のうちに変な声まで出てしまう。






「大丈夫かname、寒いのか?」

『ん…!?い、いや何でもない何でもない!ちょっと立ちくらみが〜なんて、』

「何だ、体調でも悪かったのか?ならオレの手伝いはいいから、もう休め。」

『い、いやいや嘘!!立ちくらみ嘘!!そういう意味で言ったんじゃないから!!だからイタチは気にしないで、』

「じゃあオレも疲れた。だから少し二人で休憩しよう、な?」

『“じゃあ”って何よ“じゃあ”って!それ絶対アタシを休ませるための口実でしょう!?』






しかし残念ながらアタシの叫びは届かず、ディスク前に据え置かれたソファまで誘導されてしまう。

あと少し傾いただけで、互いの肩が触れてしまえる距離にいた。






(うわー、うわー!!アタシ静まれ〜!普段ならどうってことない距離じゃん!あわわわ、言ってる側から……、)






じわぁ…、

また嫌〜な汗が、アタシの手のひらに沸き上がる。



アタシはイタチに気づかれないよう、未だに熱を持つ両の手を背後にそっと隠した。






『あ、あのさイタチ!ホントごめん、ホントに嘘なの!アタシはほら!この通りピンピンしてるから、』

「体調が悪いなら悪いと、来る前にちゃんと連絡しろ。熱はないのか?」

『って聞いちゃいない!!もー熱なんかないって!そもそもイタチは心配性すぎるっていうか、』

「じゃあやっぱり疲れか。もうここに通いつめて三日は経つし、そろそろ体力的にも限界だよな。」

『だ、だからそうじゃないって!』






するとイタチ、途端に黙り込んだかと思えばジッ…とアタシを観察し始める。






(……え……な、何この神妙な空気……。)






だが次にはみるみる距離が縮まり、両手を後ろにしたアタシは成すすべもなく。



……間もなく耳に、ふっとイタチの声が触れた。






「だとすると、アレか。」

『へ……はい…?』

「生理だろう?せ、い、り。」

『っ!?ふぇええい!??』






ビクン!!と、それはもう盛大にアタシの肩は跳ね上がった。

だ、だだだだってまるで「ヒ・ミ・ツ」と囁かんばかりの色っぽい声……あ、それに比べてアタシの悲鳴?






けどやっぱり耳のこそばゆさが勝って、アタシの顔はみるみる真っ赤に。






『せ、せせせ……!!』

「図星か、やっぱりな。今日は朝からやけに落ち着きがなかったから。」

『い!いや!いつも通りだから!!っていうかそうやっていつも斜め45度に詮索してこなくていいってイタチ!!』

「生理のときは下腹部を温めるといいらしい。それより生理は二日目か?だったら痛むよな、痛み止め薬は持ってるのか?鉄分は足りてるか?甘いお菓子が食べたくはないか?」

『いちいち内容がリアルすぎる!!っていうか何でそんなに詳しいの!?』

「無理に連れてきて悪かった……今日はもう帰ろう、それとも少し横になるか?」

『いいからお願いっ!!人の話を聞いて!!』






完全に暴走しかけているイタチに、その距離に。

アタシはもう、いたたまれなくなって顔を全力で反らした、直後。






べちっ、

『……あ………、』






イタチから距離をとろうとしたアタシは、思わず左手が出てしまい。

先程のカップとイタチの熱に当てられた、じっとりと湿った手のひらが。






それが向かいにある右頬に張り付いて……ヌルッとイタチの頬を滑る。






「……name、すごい濡れてる。」

『っひ……あ…!!』






濡れてるって、そりゃま事実だけど、イタチの口からそんな……あぁ…!






また変な妄想が頭中を駆け巡る中。

茹でダコに出来上がったアタシは既に、卒倒していた。
























過保護系男子

「っ、どうしたname!?急に倒れ込んで、そんなに痛むのか?腹か?頭か?」

『いや、どっちかっていうと心臓に悪いっていうか……って近い近い!!そ、そんな上から来られたら、ひゃあ!??』

「首の動脈が早いな……待ってろすぐに医者を呼ぶ。」

『呼ばなくていーからアタシの上から退いて!?今すぐにぃ!!』


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -