サソリ長編 | ナノ
2.














『ねぇ、サソリっ……やくそくして………』






―――いつだったか、初めてあいつと指切りしたことがある。






そいつはわざわざ雨の中、ぐしょ濡れになりながらオレの元までやって来た。

そうして泣き張らした目から滞りなく流れ出る水分は、もはや雨粒なのか何なのかわからないほど。






『あんたはアタシの恋にはならないって……誓って………!』






“おねがい”……そう最後に消え入る声が耳に届けば。



オレはその震える小指に、自身を絡めるしかなかったんだ―――…
























---------------






『まーたサボったんだ?こんなとこで。』






屋上でたそがれていれば、不意に背後から聞こえた。



……誰か、なんて聞く必要もないほど、耳に馴染んだ声。






『よいしょっ、と。』

「………何だよ。」






そいつは平然とオレの横に並べば、フェンスに体重を預けるように肘をつく。






『結局あの後、一回も授業に顔出さなかったのね。先生カンカンだったわよ?』

「知るか。どうせ授業なんざ出なくても支障ねぇよ、オレの頭にはな。」

『うわぁ……さっすが天才サソリ様は言うことが違うわよねぇ。』






そう茶化すように、人差し指をオレに指し向けケラケラ笑うそいつ。

目障りなその細い指を捻り上げれば、あっさりギブアップしやがった。






『あははっ、何拗ねてるのよ……許してやってよ。飛段も反省してるからさ、ね?』






そうして次には、もう子供をあやすような口振り。

つい今しがた、ガキみたいにヘラヘラしてた奴がよく言う。






だが見れば確かに、風を受けた横顔がやけに大人に見えた。






『いっつもそうだよね。サソリが“アレ”言われた後に不機嫌になるの……そうしてふらっとどっか行っちゃうの。』






……全くいつからだ、お前がそんな落ち着いた声色を出すようになったのは。






『……もう、まただんまり?あ、そういえばさ。』






さきほどから、一方的に会話を持ちかける幼馴染みが。
























―――そこでオレの“核心”に触れた。






『サソリ、いっつも“ソレ”はめてるんだね。』






ビクリッ……思わず震えた肩に、奴は気づいただろうか。






オレが常に右の小指にはめているのは、シンプルで使い古したようなリング。

だが、もはや光沢さえ失ったソレを見てなお、奴の表情は穏やかそのもので。



……オレのささやかな期待は、見事なまでに打ち砕かれる。
























―――何故わからない?何故伝わらない?






『大切な人からの贈り物?』






肝心なのは指輪なんかじゃない。






―『ねぇ、サソリっ……約束して………』―






お前に絡めた指だから、何者にも汚されたくない。






―『あんたはアタシの恋にはならないって……誓って………!』―






「……別に。ただオレは昔から、指輪は右の小指にはめると決めてるんだよ。」






そんなことも露知らず、オレが適当な当て付けをすれば。

『ふぅん』とだけ納得して、再び正面に向き直ったname。






『じゃあサソリに素敵な奥さんができたら、そのリングはいらなくなっちゃうね。』

「は?」

『…え?』






そうやってお互いに、疑問符を浮かべて顔を見合わせている光景は。

はたから見れば、どれほど滑稽に映るだろう。






『え…だってサソリ、基本的にはその指にしか指輪、はめたくないんでしょ?だったら結婚指輪が来たら、必然的にそのリングはお払い箱じゃないの?』

「……何を言い出すかと思えば……馬鹿かテメーは。そんなガラクタをはめてやるほど、オレの指は安くねぇよ。」

『うっわ、サイテー。未来の奥さんが泣いてるよ。』

「関係ねぇよ、顔も知らねぇ未来の女がいくら泣こうが喚こうが。」






吐き捨てるようにそう言えば、オレの空いた左手が自然とリングに力を込める。






「オレは死ぬまでこのリングを外さねぇ……。」






ジッ……そうしてオレが意味ありげに見つめても、お前はこれっぽっちもなびかない。

ただ物珍しげにオレを見つめ返す安易な瞳に、オレの胸は焼けるように悲鳴をあげるだけ。






(……今オレが“好きだ”なんて伝えたら、こいつはどんな反応をするだろうな……。)






だがそんなオレを抑圧するのはあの日の、nameの弱りきった声。

おもむろに差し出された小指を絡め合ったあの日。






―『ねぇ、サソリっ……やくそくして……』―






……笑えるだろ?その男女の契りに似た行為が、オレにとっての死刑宣告だったなんて。






―『あんたはアタシの恋にはならないって……誓って………!』―






正直、何故そのような経緯になったのかは聞いていない。

ただ何となく分かる、そのしゃくりあげるような喘ぎ声を聞けば……大方、好きな奴にでもフラれたんだろう。
























―――そう。オレの知らないところで勝手に告って、勝手にフラれて。



そんな馬鹿としか言いようがない幼馴染みを、オレはその日受け入れた。

その雨に濡れた体を引き寄せちまうほど、オレはお前に酔っているのに……






『でもサソリなら、きっといい人見つかるよね。』






どうしてお前はオレを見ない………?
























映らない虚像

だが、そんなお前だからこそオレは、






『だって、サソリのたくさんのいいところ。アタシはよく知ってるから。』






……あの日から、すべてを諦めたんだ。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -